※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

パナソニックのドラム式洗濯機について梅雨のせいなのかここ最近、洗濯…

パナソニックのドラム式洗濯機について

梅雨のせいなのかここ最近、洗濯物がすごく臭います。
乾燥機をかけたものも、部屋干ししたものも、例えようのない、とにかく臭いです。

柔軟剤を入れすぎると逆に臭うと聞いたことがあるので柔軟剤はほぼ使わず、乾燥機を回す時は柔軟剤シートを使用しています。
桶洗浄も月1くらいでしていて、洗濯が終わった後は閉めずにドアは開けています。

何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

ぽちたま

家電屋さんしてます。参考までにパナソニックのドラム式洗濯機のニオイ対策のURLをつけますね

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/90/~/%E3%80%90%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%BC%8F%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E3%80%91%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%8C%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

見れなかったらすみません。
かなり対策はされてるようなので、下水からの逆流かな?とも思ったんですが。。。

あと、逆に乾燥機能を使うと湿気の状態から高温になるため雑菌が繁殖しやすくなります( ;´Д`)