※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おからだけアレルギーがあるか不安です。他の大豆製品は食べられるのに、おからをあげたら赤くなった。突発性発疹が出ている状態で判断が難しいです。

おからアレルギーの方いますか??;(´•௰•`)
他の大豆製品は食べれますか???
うちの子は
納豆、豆腐、豆乳、油揚げは普通に食べれます(^o^)👌
なので今日おからを初めて少しあげました!
そしたらなんか赤くなってるような気がして💦
でも、突発性発疹の発疹がまだ出てる状態であげてしまったので判断つかなくて😭
他の大豆製品食べれてもおからだけアレルギーってあるのかなぁって思って質問しまし😭

コメント

漣

豆腐、豆乳が食べて飲める場合は大丈夫だとおもいます。が、体調がまだ調っていない時に、新しいものを食べるとたまに、アレルギー様の症状が出ることがあるそうです。
なので、もう少し調子が良い時の午前中に一口再度食べてもらってみてください

• りん

りん

そうなんですね!💦
    保育園に預けるのですが、食べておかなきゃいけないリストに結構食べたことないのがあって焦ってしまいました💦😭
    完治したらまた食べさせてみます🥺ありがとうございます✨

• 7月2日
  • 漣

保育園の方に、これはまだ食べさせてないので、まだ出さないでほしいと伝えておくと除去してくれるはずなので伝えておくといいかもしれませんね。気づいたら出されて、アレルギー症状が、というお子さんを見たことがあります。

• 7月2日
  • りん

りん

そう伝えても大丈夫なんですね!伝えてみます✨ありがとうございます😭❤

• 7月3日