※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活半年で2人目妊娠がわかり、不安が押し寄せてきて辛い。上の子のマタニティーライフが辛かった経験もあり、不安を吐き出したい。

まだ病院に行ってないので安心は出来ませんが、
2人目の妊活半年でやっと陽性反応っっ😭✨
ほんっっっとに嬉しいっ😊❤️
最終生理日からすると3月生まれなので、ギリギリ2歳差です^ - ^
幸せでいっぱいのはずなのに、、、今はなんだか急に不安が押し寄せてきて辛いんです。
上の子は好奇心の塊ボーイ👦
言うことがわかるようになってきたし、ぺらぺらおしゃべりも上手になってきたけど、まだまだ言って静止出来るわけじゃないので本当に安心してマタニティーライフが送れるものか不安で不安で、、、
上の子のマタニティーライフは本当に辛かったです。
体重管理全然出来なくて、太っていく一方でさらにお腹がすごく前に出るタイプで最強腹囲1mまでいき7ヶ月くらいから臨月みたいだとか変な目で見られたりマタハラもひどくて毎日泣いてました。
出産なんて29時間かかりました😭
産後もはげてきて友だちに髪の毛薄いねって言われたりそれはそれはもぅマイナートラブルばっかりで⚡️
出来ただけでもありがたい!前向き!前向き!
と言い聞かせてるのですが、やっぱり不安が押し寄せてきちゃって吐き出しちゃいました泣

コメント

m(23)

同じく妊活してて
やっと今日陽性反応でました😭😭💓
しかも同じく3月予定日の2歳差😭

おめでとうございます㊗️

• ママリ

ママリ

mさんもおめでとうございます🎊㊗️🎈
    どれくらい妊活してたんですか?
    本当に嬉しいですよね😊
    上の子が男の子なところも同じですね✨
    いまは不安に苛まれてますが、安定したマタニティーライフがお互い送れますように😊

• 7月2日
  • m(23)

m(23)

妊活8ヶ月目でやっとです😭😭
    嬉しいのと不安で
    いっぱいですよね😭😭💓

いつごろ病院受診
    されますか?☺️

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

うちは今週末にでも受診しようかといっています。
    もちろん、早いのですが旦那がそわそわして落ち着かないそうなので笑
    わたし自身適正な妊娠なのか心配なので予約がとれそうなのであれば行ってこようと思っています!

• 7月2日