※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の数について相談中。現在男の子1人。2人目は女の子希望だが難航中。性別は気にせず3人欲しいが、働いていないため保育園に入れられず悩んでいる。産むタイミングが重要だと感じている。

皆さんは子供何人ほしいですか???


今1歳3ヶ月の男の子がいます👦🏻
2人目はできれば女の子希望で
ゼリー使用してましたが半年以上できず。。


そしてこのタイミングで旦那と
話し合ったのですがゼリー使用やめようと
なりました!次が男の子だったとしても
子供が出来たってことが嬉しいし👏
そして私は性別関係なしに
3人欲しくなってしまいました(笑)
本当だったら次の子が1歳になったら
就活予定でした!
やっぱり子供3人って大変ですよね?
しかも働いてないから保育園にも
入れられないし。。。
若いうちに産みたいし。人生の大きな
分岐点な気がしたので(大袈裟?笑)
皆さんの意見聞きたくて投稿しました😭💕
とりあえず2人目産んでから悩めよって
感じですけど(笑)

コメント

👧👦👼👼🤰

我が家は3人〜4人を考えてます!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですね😊
    成長が嬉しいけど赤ちゃんの時代が懐かしく思ってしまって赤ちゃんまた抱っこしたくてどんどん欲しくなってしまいそうです(笑)あの痛み忘れてるからかな?(笑)

    • 7月2日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    陣痛の痛みは娘出産して吹っ飛んだので、分娩室で早くも2人目の話してました😂
    また後4ヶ月くらいであの痛みを経験するので頑張ってきます🙌

    • 7月2日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    もう完全に痛みを忘れてるけど陣痛きたら あ、これこれ!ってなりそうですよね🤣応援してます!!

    • 7月2日
🌈

私は2人かな〜👧🏻💓お金に余裕があれば3人くらい欲しいですけどね( 笑 )

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    余裕あるなら何人でも欲しいですよね😭💕めちゃくちゃ補助金くれればいいのにわら

    • 7月2日
ぴょん

私も3人欲しいです。
やっぱり女の子ほしくて、次は産み分けで病院に行こうとも考えています。
予定は4、5年後を考えています!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    女の子ほしいですよね😭男の子めちゃくちゃ可愛いけど😊やっぱり病院の産み分けのがいいのかな。

    • 7月2日
えいこ

私は2人欲しいです!でも、仕事も大事です😣この4月に復帰したばかりなので、とりあえず2年ぐらいやって慣れたら考えようかなと思っています💦

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    仕事も大事って言えるえいこさん素敵です😢💖

    • 7月2日
クロニャ

若くて丈夫なら3~4人欲しいです‼️男3人だったらそこでやめるかな😅💦
産みたいだけ産んだ方が後悔しないと思いますよ☺後々やっぱりもう1人…となってもできるかどうかもわかりませんし😣

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    旦那も私も2人兄弟なので2人しか考えてなかったのですが急に3人って思ってきて(笑)産めなくなってから やっぱり。。。て思うのが怖くて😭

    • 7月2日
リリ

私も3人欲しいです。
お金に余裕は全くないですが、年齢離れている分3人がいいなと思いました。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    上の子大きいしお世話してくれるかもですね👏その姿も可愛いだろうな!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

3人希望してましたがこの先どうなるか分からないので老後のことも考えて2人にしようと思ってます😭✊

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    老後。。。全く考えてなかったです🤣3人産んだら苦しいだろうな。。。

    • 7月2日
ゆめ

2人ほしいです☺️
2人姉妹だったからかな?2人以外考えてなかったです笑
実際問題、お金や年齢的に3人は難しい気がしてます🤣

次は男の子が欲しいけど、女の子でも姉妹可愛いからいっかなって感じです☺️

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    うちもお互いに2人兄弟なので2人しか頭になかったのですが急に3人って思ってしまって!次で女の子産めたら3人目ないかもですが😭

    • 7月2日
K.mama𓇼𓆉

今回男の子なら終わりです😊
もしまた女の子だったら生まれてから男の子産み分けするかその時の気持ちで決めます!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    やっぱり両方欲しいって思っちゃいますよね😭😧💦

    • 7月2日
らんべる

私も3人が理想でした😭❤️
でも1人目悪阻がめちゃくちゃ酷くて…
入院断って家で耐え抜いたんですけど…、
自分が一人っ子なので
最低でも2人以上は欲しいと思っていて
悪阻がトラウマですけど、
思い切って妊活して妊娠できたら、
また壮絶な悪阻でした😭
もう3人目考えられない…と思いながらも
家で悪阻耐え抜いて、安定期入ったと思えば
17wでまさかの出血と破水で今も入院😢
もう色々トラウマで…😨

今の所3人目考えられないけど
主人も元々3人欲しがってて、
悪阻で諦めていいのか?って本当に思ったりもします😣
特に周りで3人目産んでる人が増えてきたら
それでもいいから!って欲しくなるのかなぁ…
自分でもまだモヤモヤしてます😭

  • らんべる

    らんべる

    あ、ちなみに私も1人目妊娠する前に
    ゼリー使ってたときあったんですけど
    妊娠しなかったので
    ゼリー辞めました😭
    結局その後焦って、普通に妊活してもあまり出来なくて
    通院して授かりました😅

    • 7月2日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ゼリー使ってたんですね!私も全然できなくて。ゼリーのせい?と思い始めましたが😭それに私の場合は悪阻が全くなかったので3人とか思っちゃうのかもです!これで次めちゃくちゃ悪阻酷かったらきっと3人目ないだろな(笑)

    • 7月2日
クママ

3人女の子産んで、生活的には3人で終わりって頭では思ってましたが気持ち的には男の子諦めきれず4年間ずーっとモヤモヤしていました。
最後性別はどちらでもいいからもう1人産みたいと思い4人目男の子産まれました‼︎
思い残す事なく産み終えることができるって幸せなことだなとつくづく思います!