※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が足の力が強いです。娘もそうで、歩いたのは10ヶ月ごろ。息子はさらに強く、首を支えても足で支える感じ。同じ経験の方いますか?歩くのはいつ頃でしょうか?

生後2ヶ月の息子のことですが、足の力が強いです。
娘もなかなか強く、立ち歩いたのは10ヶ月ごろだったと思います。
それよりも息子の方が強く、首を支えて縦抱きにすると足で支えられる感じもあります。
同じようなお子様をお持ちの方、いらっしゃいますか?
歩くのいつ頃でしたか?

コメント

re.mama

息子も娘もかなり強かったです(-∀-`; )
二人共に10ヶ月で歩いてます(-∀-`; )

  • ちょこ

    ちょこ

    足が強いとやはり立って歩くのも早い傾向にありますね!
    楽しみです^ ^

    • 7月3日
COCORO

うちの子はお腹の中にいるときからあしの蹴りが激しかったです💦

首も2ヶ月で座ったり…色んな成長が早いと思います?!って保健師さんに言われてて

歩いたり走ったりは9ヶ月からしてました🤣

  • ちょこ

    ちょこ

    お腹にいる時から!
    首も2ヶ月で!
    スーパー赤ちゃんですね!

    • 7月3日
hana

息子もですー、
8か月で1.2歩歩いて
靴履いて歩き出したのが10か月頃でした!

  • ちょこ

    ちょこ

    えー!早いですね!
    これからが楽しみです^ ^

    • 7月3日
  • hana

    hana

    今となっては小走りしてますけど、
    ハイハイもする期間が少ないせいか、よくこけるので
    やっぱもうちょっと遅い方がいいです😂!

    • 7月3日