※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

卵管造影検査を受けて妊娠率アップしたい。経験者いますか?妊活再開中で早く妊娠したいです。

卵管造影検査について、
また質問してさせてください^ ^

卵管造影検査は体に負担がかかるそうですが、検査後は卵管の通りがよくなって妊娠しやすくなるとネットで書かれているところが多いです。

妊娠しやすくなるんだったらやりたいなー♡と安易に考えているのですが、検査のためだけじゃなく、妊娠率アップのために卵管造影検査を受けられた方はいますか??

なかなか妊娠しなくて、旦那さんが出張でタイミング指導されても無駄になってしまうので病院にも2ヶ月ほど行けてないし、早く妊娠したいって気持ちが強くて(´・_・`)
やっと今月から妊活再開なので、はりきってます!笑

コメント

こゆん

不妊治療費に行き始めたら、
すぐに卵管造影検査をすすめられめした!

卵管造影検査のゴールデン期間の噂は聞いていたので、
検査目的というよりは、『妊娠しやすくなるかも!』と邪な気持ちの方が大きかったです笑

造影剤もすぐに通って、
卵管は詰まっていなかったのですが、

卵管造影検査のおかげか!?
その後1ヶ月で妊娠出来ました(*^_^*)♡

もっと早くすればよかったなーって思いました!笑
費用もさほど高くないですし、
気になるのなら検査も受けた方がいいと思いますよ!

• こっこ

こっこ

早速お返事ありがとうございます♡
    そーなんですね!ご懐妊おめでとうございます*\(^o^)/*♡1ヶ月って、すごい!
    今生理が終わったばっかりで、明日病院行って今期間に合いますかね(´・_・`)?💦

• 3月22日
  • こゆん

こゆん

私は1月5日に生理
    1月9日に初めて不妊科へ
    1月14日に卵管造影検査
    1月17日くらいに排卵
    って流れでした!

卵管造影検査はどっちにしろ、
    生理終わってからじゃないと出来ないので、
    次の排卵日までに間に合うようにすれば大丈夫だと思いますよ(*^_^*)♪

• 3月22日
  • こっこ

こっこ

詳しく教えていただき、ありがとうございます*\(^o^)/*
    早速明日病院行ってみようかな♡
    ゆんまいさんに続いて妊娠できたらいいな^ ^♡ありがとうございました♡

• 3月22日
みーまま*

検査というより不妊治療の一種として勧められて受けました!

私の場合結果的に両方通ってたのですが、とてつもない痛みでした・・・脅す訳ではないですが、ある程度の痛みは覚悟しといたほうがいいと思います(._.)

大体その後半年くらいがゴールデン期間みたいですが、それまで全くできる気配がなかったので全然期待してなかったのですが3ヶ月で授かることができました!

受けてみる価値はあると思います\( ˙▿︎˙ )/

• こっこ

こっこ

通ってたのに痛かったんですか(。-_-。)💦
    けど、私も授かる気配がないので、期待を込めて受けてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月22日
あ-ちゃん❀

一人目の時は卵管造影後、2ヶ月後に妊娠できました!!

病院は検査目的ですすめてきましたが、私はゴールデン期間に期待して即答で検査を快諾しました 笑

2人目は病院からは卵管造影はしなくてもいいと思うよ〜
って言われたものの、一人目同様にすぐに妊娠したくて半ば無理矢理、卵管造影してもらいました!
しかし、翌月から不正出血が続いたり、誘発剤をうつも卵が育たずゴールデン期間が終わっちゃいました(T_T)

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます♡
    みなさん、結構検査後妊娠してますね!
    期待しちゃいます*\(^o^)/*♡
    病院では検査を勧められもないんですが、やりたいって言ってみようと思います!

• 3月22日