※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

福島市の保育園についての情報を教えてください。預けてよかった点や見学時期を知りたいです。来年の4月に1歳半の娘を入園予定です。

福島市のさくら保育園、渡利保育所又はさくらんぼ中央保育園にお子さんを預けてる方いらっしゃいますか?
良ければ、園の雰囲気や預けて良かったなと思う点を教えてください。また、園を決める際の見学はいつ頃行ったかも教えてほしいです。

来年の4月、娘が一歳半の頃に入園を考えています。

コメント

4児Mama✰︎

さくら保育園は綺麗な保育園です☆ 知り合いのママさんの子供が通ってますが、ママ同士もいろいろな会話したり楽しいけど親参加行事とかもあるから大変とは聞きました!
渡利保育園は駐車場が確か狭かったような…(´°ω°`)
あまり情報豊富ぢゃなくてすみません⤵︎

• はるまま

はるまま

ありがとうございます☺️そうなんですね!なかなかどういう基準で選んでいいかわからず、悩んでました💦
    情報ありがとうございます!

• 7月7日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

ちなみに今さくら保育園で手足口病が流行ってるみたいです、行く時は確認してから行かれた方がいいかもです!

• 7月8日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます😊
    流行が落ち着いてから、行ってみたいと思います!

• 7月9日