※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が車で嘔吐。3日前に下痢あり。卵黄を増やしたが、卵アレルギーではなさそう。車酔いかも。明日様子見る。

今日、生後8ヶ月の娘と買い物に行くため車に乗っていたのですが、走行中に娘が何回か咳き込んだあと大量に嘔吐しました。
嘔吐したあとはしばらく不機嫌でしたが、またいつものように機嫌がいい状態になりました。熱はありません。3日前に少し下痢をしましたが、昨日はうんちが出ておらず、今日は少しゆるめの通常色のうんちでした。
今日2~3時間前に離乳食で卵黄をいつもより多めに与えた(卵黄半個分)のが原因なのかなとも思いましたが、卵黄を開始したのが3週間くらい前で、そこから徐々に増やしても今まで問題なかったです。それに、卵アレルギーであれば湿疹が出ると思いますが、肌は綺麗です。
主人に連絡したら、「車酔い?」とも言っていましたが、赤ちゃんにも車酔いがあるのかわかりません。
今日はチャイルドシートを洗ってしまったので病院にはいけませんが、明日また卵黄を与えて(前回大丈夫だった量)様子を見てみますが、少し心配です。

コメント

セバスチャン

娘が8ヶ月の時に帰省する為、船に乗った時に嘔吐したので赤ちゃんも乗り物酔いあるんだなーと知りました😞これぐらいの事しか分からずすみません💦💦

ミニみに

咳き込んだ勢いで吐いちゃったのかもしれないですね💦
娘も麦茶でむせてそのあと食べたもの全部くらい吐いちゃったことがあります😅

km

息子は卵アレルギーなんですが卵食べた数時間後に嘔吐しましたよ。発疹も熱もありませんでした。
アレルギーには嘔吐のみの症状もありますし、卵の場合は体調悪かったりすると症状が出たりもします。

はなまろ

咳き込んだ勢いで吐いちゃったのかもしれません。うちは元々吐きグセがあるので、食後1時間あけても2時間あけても吐くときは吐きます😂
なので、車に乗せる時は スタイをつけて汚れてもいい薄めのフェイスタオルをお腹から膝にかけてます(*・ω・)ノ
その後母乳やミルクの飲みはどうでしょう?仰られてるようにアレルギーなら発疹が出るかと思いので、アレルギーではないかなぁとは思います😊