※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

35週の初産婦が臨月に入り、お腹の調子が悪くなりました。対策や症状の継続について相談しています。

現在35週の初産婦です。今週臨月に入ります。
やっと産休に入り、赤ちゃんグッズ集めようから始まり、友達とのランチ、旦那とのお出掛け~なんて夢見ていたら…

まさかの毎日腹痛…下痢…
早めの前駆陣痛かな?とも思いますが、でも辛いものは辛い(涙)
元々お腹が弱く、妊娠前はすぐお腹を壊していました。妊娠してから便秘になり、食べても下痢しないなんて!と少しだけ喜んでいました(^-^;

仕事も何とかここまで駆け抜けたのに、産休入った途端不調になるなんて酷い(T-T)
もっと明るい気分で産休を過ごせると思ったのに…赤ちゃんが元気なのが一番なのはもちろんですが…

すみません、完全な愚痴のような弱音のような…

臨月付近でお腹の調子が悪くなった方って多いのでしょうか?
何か対策はありますか??
出産するまでずっと続くのでしょうか?
37週までもう少しあるので、耐えるしかないですよね(T-T)

コメント

かるび。

私も先日お腹壊しました😣💦
下痢も嘔吐も止まらず
4㎏減って病院で点滴…。

きっと今まで仕事は何とか終わらせなきゃ!と緊張していたからその反動かな、と思います😅

今は治って、ゆったり過ごしてます☺
早く落ち着くといいですね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    下痢嘔吐大丈夫でしたか?💦
    きっとそれは私の腹痛とまた違うかもしれませんね💦
    胃腸炎とかだったのかも??
    4㎏も減って点滴とは大変でしたね😣
    私は胃腸炎というより、体質というような感じです…
    生理の時も必ず下痢気味だったので、毎日そんな感じです😭
    早く落ち着くことを願うばかりです…

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も初産の産休中で、昨日生理が始まりそうな下腹部痛がありました💦
横になってゴロゴロしてます😂今日も念のため横になってゴロゴロしてます💦
明日は雨が降るみたいなので、外出できず結局ずっと家です!
ランチとか行きたいですよね😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    生理痛のような下腹部痛分かります!
    私は生理の時は決まって下痢してしまうので、それが毎日きてるって感じです💦
    ランチも行きたいですが、いつお腹を壊してしまうか心配で、中々友達も誘えず…
    思い描いていた産休と程遠い😞💦

    お互い早めに前駆陣痛(なのかな?)脱出して、ほんの少しの時間でも楽しい時間が訪れると良いですよね😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期です...

35週に入ってから腰痛に悩まされてます。
せっかく育休はいって遊びたい気持ちなのに体調不良はつらいですよね。

でも、体感ですが、妊娠後期の方がトラブル多い気がします😂
だから育休がとれるんじゃないですかね?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    腰痛も辛そうですね💦
    私は幸いにもまだ腰痛はやってきてないですが、腰痛に悩まされていた友達が結構いました!

    そして、妊娠後期の方がトラブルが多いから産休がある、というコメントに納得です!
    そうですよね😅仕事頑張ったご褒美にやってくる休みではないですよね😂
    …でも少しくらい楽しみたい希望を捨てれません(笑)

    • 7月3日