※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、赤ちゃんとの交流が大事と言われました。外部環境への触れさせ方やママ友作りについて教えてください。埼玉県蕨市在住です。

里帰りから自宅に戻りました
旦那さんがいない間、二人きりだと寂しいものがあります(>_<)
助産婦に他のママや赤ちゃんとの交流は大事と言われました
みなさんは、何ヵ月頃からどのように、外部環境に触れさせていましたか?
ママ友の作り方など教えてください!
ちなみに、私は埼玉県蕨市在住です

コメント

しい22

地域で赤ちゃん会などやってるか調べたりしました(o^^o)
近くの支援センターや、児童館など調べたり、、!
でもまだ小さいし風邪が流行ってるのでもう少し落ち着いてからでもいいと思います!!
私は3ヶ月頃から赤ちゃん会などに出ました★

私も実家が埼玉で蕨もよく行ってたのでちょっぴり親近感です(^O^)♡

  • chai929

    chai929

    そうなんですよね…まだインフルエンザなど不安で(>_<)
    あと、ベビーカーを嫌がるようになったため、長時間の外出が難しくて(>_<)


    埼玉なんですね!
    私も親近感!嬉しいです(*^^*)

    • 3月22日
  • しい22

    しい22


    インフル心配ですよね(>_<)
    うちも最近は行くの控えてます!
    ベビーカー乗ってくれないと、ずっと抱っこじゃ肩辛いですね(°_°)

    今は神奈川に住んでるので遠いですが、仕事で蕨駅を利用してた時期があります♡

    • 3月22日
ノア@蒼月mam

私はたっちができるようになってから
支援センターやデパートの
子供広場に連れて行きました!

あんまし小さい頃に連れてくと
大き子ばっかで不安だったからです^^;

やはり一歳ころからの
お子さんが多いので
その頃につれてって
よがったとおもってます!

ママ友の作り方…
何ヶ月なんですかー?とか
気軽に話しかけては?😊

やはり同じくらいのお子さんを
もつママさんと仲良くなりたいですよね☺‼

ザト

私は子どもが生後2ヶ月になる頃から毎週どこかにでかけてますよ♪
支援センターや児童館などに行くと、お友達できますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

ひーこ1011

うちはインフルシーズンにかぶってたので、それが下火になった3月下旬の4ヶ月頃デビューしました✨

うちの地域は、首すわったら来てる子が多かったです(◍•ᴗ•◍)