※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

調理済(焼いた後)で冷凍したハンバーグを使って今夜のおかずに出すとす…

調理済(焼いた後)で冷凍したハンバーグを使って今夜のおかずに出すとすればやはり煮込みハンバーグですかね?
今解凍中ですが、ここからどうやって調理したらいいでしょうか😅
レンチン?半解凍のままですかね?
どっちかといえば少し柔らかめハンバーグです😂
料理得意な方教えてください😂😂😂

コメント

ゆーたん3

煮込みハンバーグなら煮込めばいいと思いますよ。
煮込んで崩れるの嫌ならレンチンして煮込んだソースをかけて食べてもいいとおもいますよ。
ちなみに私はお弁当用にハンバーグ作っときますが解凍しないでレンチンしてソースからめてお弁当にいれます。

ぴーちゃん

煮込むなら先に野菜炒めてしんなりしたらバター投入、そこに小麦粉入れて粉っぽさがなくなったら水かトマト、水ならケチャップとソースと味醂少し、トマトならコンソメと塩で味を整えて、くつくつしたら半解凍のままハンバーグ入れて煮込みます😄
焼くならお湯とお酒入れたフライパンで蓋して蒸し焼きしますね!
和風ならお湯にお酒と醤油と出汁、好みでしょうが、砂糖などで味を整えて沸騰したらハンバーグ投入、中まで火が通ったら大根おろしと刻んだしめじとか入れると美味しいです😄

てん

我が家の今夜のメニューが同じです🤗
焼いて冷凍してあったハンバーグを半解凍して、野菜を加えたソースを作って煮込みました🍴

ままり

みなさんご丁寧にありがとうございます😊
とっても参考になりました!
息子は普通のハンバーグが好きなのでソース、ケチャップとバターですが、慣れたら和風にもチャレンジしたいと思います💋🤞❤️