※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
お金・保険

住宅ローンの保険について考えています。保険に入っている方は、どの程度の保険料を支払っているのか、どのような保険に入っているのか教えてください。8大疾病に入る必要があるか悩んでいます。

住宅ローンのことです。
8大疾病に入ろうと思っています。
銀行に聞いたら入るなら月5000円程度上がるそうです。
入ってる方は、生命保険などはどの程度払っていますか?
どの程度手厚くしてますか?
どのような保険に入ってますか?
ローンが始まるということで、保険の見直しもしたいし、、、
保険にちゃんと入ってるなら8大疾病は入らなくていいんじゃないかとも言われて迷ってます。

みなさんはどのようになさっているのか、教えて貰ったら嬉しいです✨

コメント

ゆ〜たん

同じく0.2上乗せして八大疾病ワイド特約に入りました。
収入保障保険を5万円に減額したりしましたよー。
家代がかからなくなる分、生命保険を減らしました☺️

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    2000円アップだったので、掛け捨てを2000円くらい減らしました。

    • 7月2日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    収入保障保険、、😳
    初めて聞きました💦
    生命保険、やっぱ減らしてもいいですかね😭
    保険貧乏な気がして😂
    ローン会社によっても違うんですね🤔
    友達は8大疾病入っても変動で何百円しか上がらなかったと言っていて😭
    コメントありがとうございます!!

    • 7月2日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    収入保障保険は60歳までの掛け捨ての生命保険なので、住宅ローン分の保障をなくしましたが、結果的に保障内容は変わらない感じです☺️
    定年後の必要な保障は終身保障が必要ですが、子育てで必要な分は収入保障保険の方が安くて手厚いですよw

    • 7月2日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    保険屋さんに聞いてみます😳❤️
    安くて手厚いなんて魅力的🥰
    ありがとうございました✨✨

    • 7月2日