※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
01750
子育て・グッズ

お出かけ時の赤ちゃんの服装について相談です。首が座っていない時期はロンパースを着せていますが、お出かけの服装に迷っています。皆さんは何を着せていますか?

今の時期 お出かけの時は何を着せていますか?

予防接種に行った時に画像の様な服の下に
ノースリーブタイプのロンパース肌着を着せて行ったら
着せすぎだよ!2枚も着ている子は今日はこの子だけ。
昨日は一人もいませんでしたよ!
暑い日は上下分かれている服にしないと赤ちゃん可愛そうだよ!と言われました!

家にいる時はコンビ肌着1枚なのですが
お出かけの時は何を着せたらいいかよくわかりません😢
皆さん何を着せていますか?😢
またまだ首が座っていない時期でも上下分かれている服を着せていますか?
首が座っていないと大変そうでいつも前明きのロンパースを着せています😢

コメント

おまめ

今1ヶ月半です!
ショッピングモールなどのお出かけの時はキャミソールやノースリーブの肌着を中に着せてますが、外を出歩く時間が長い時は汗取りパッドと洋服のみ着させてます!
ベビーカーなしで抱っこ紐でのお出かけのみなので、なるべく薄着に…とは思ってます。
前が開いてないロンパースも着せてますし、セパレートタイプの洋服も着せてますよ◎
洋服はお母さんが着させやすいものでいいと思います!

• 01750

01750

コメントありがとうございます!
    月齢が近いのでとても参考になりました😢ありがとうございます!
    セパレートタイプももう少ししたら挑戦してみたいと思います🥰

• 7月2日
くま

おうちでは、ロンパースの肌着1枚です(。•ㅅ•。)

去年の夏、お出かけの時はロンパース肌着に前開きロンパース着せてましたよ!

• 01750

01750

同じような着せ方で安心しました😂ありがとうございます😂

• 7月2日
いちまま

えー!肌着は普通必要だし全然いいと思いますよ?

• 01750

01750

肌着を着せないのが一般的なのかと思いましたがやはり肌着は必要ですよね😂

• 7月2日
  • いちまま

いちまま

汗かくので吸収してくれる肌着は必要ですよー😅
    汗疹なったらかわいそうですよね💦

• 7月2日
  • 01750

01750

服一枚でいいってことですか?って質問したら
    お母さんは夏の暑い時期にレオタードを着て服を着て一日中家事をして買い物に行ってって出来ますか?それと同じですと言われました😂
    肌着なしってことかな、、?でも汗かくしなぁと悩んでいました😂やはり肌着は必要ですよね😂
    お子さんが小さい時 夏はロンパースタイプの肌着を着せたことはありますか?😢それとも短肌着でしたか?

• 7月2日
  • いちまま

いちまま

うちは冬生まれなので夏には5ヶ月くらいなのでロンパースでしたが、低月齢の時は短肌着でしたよ😊

• 7月2日
  • 01750

01750

なるほど🤔ありがとうございます🥰

• 7月2日
itoitok90

うちは先週予防接種に行った時、ノースリーブの前開きタイプのロンパース?ボディスーツ?の肌着と、ノースリーブの前開きの洋服を着て行きました。
2枚は暑いのかもしれないですけど、汗取りという意味で、ユニクロのメッシュタイプのものをいつも着せていて、病院は心音聞くのに半分脱がせたりするので前開きの方が便利でいつもそうしてます。

セパレートでもドレスタイプでも、着てる枚数は変わらないと思うのは私だけでしょうか。
まだまだ首がすわってないのに、セパレートは着せるの大変ですよね😢

• 01750

01750

こんなに着てるのこの子だけだよ!と言われたので着せ方が同じ様な方がいて安心しました😢

• 7月2日
ぴよこ

上下分かれてる服は寝返りし出してからにしました💦
しかも肌着は絶対必要ですよ💦
枚数増えて熱いように思われますが、汗を吸う肌着は体感温度を下げてくれる働きがあります。
今、もうすぐ3歳の汗かきで動き回る息子も、タンクトップの肌着とTシャツ着せてますよ😊
家の中では半袖で肌着一枚ですが😊

• 01750

01750

やはり肌着は必要ですよね😂
    西松屋で肌着コーナーをウロウロして悩みました(笑)
    肌着の上に半袖のロンパースって普通ですよね?😢

• 7月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

全然普通だと思います!
    半袖肌着に半袖ロンパースだと肩の部分暑いかなぁとか思いますが…タンクトップならちょうどいいと思います😊

• 7月2日
  • 01750

01750

合ってると言ってくださるかたが沢山いて安心しました😭
    ありがとうございます😢💗

• 7月2日
🫧

その月齢ならその着せ方で全然いいと思います😂!
セパレートは首座り前は脱ぎ着させにくいですし💦

肌着をメッシュとかにはしてますか?
その方が通気性はいいかもしれないですね🙆

• 01750

01750

肌着は必要だと言ってくださる方が多くて安心しました😂
    肌着はメッシュ素材です!
    この子だけ暑かったのかな、、次の予防接種の時何を着せて行ったらいいのだろうと悩みました😭(笑)

• 7月2日
  • 🫧

🫧

いちいち汗取りパット変えるのめんどくさい私からしたら汗吸ってくれるし肌着は必須です!!笑

次もまた言われたら、、とか考えるとその小児科行くのちょっと嫌になっちゃいますね😅💦

冷房きいてる所も増えてきたし1枚しか着せないのはちょっと嫌ですよね💦

• 7月2日
  • 01750

01750

この時期暑いからやっぱり大事ですよね😭❤︎

次の予防接種が憂鬱です(笑)
    肌着は必要ないってことですか?と質問したところ
    お母さんはレオタードを着て家事をして買い物に行ったって出来ますか?それと同じです と言われて肌着ってレオタードと同じ扱いなのか〜と思いました😂

• 7月2日
  • 🫧

🫧

外は暑いけど屋内は寒いし
    難しいですよね😭😭

私なら多分病院変えちゃいます笑
    大人と一緒にしないでほしいですね😂😂
    てかレオタードって😂😂

• 7月2日
  • 01750

01750

冷房効きすぎて寒いところも沢山ありますもんね〜😢

本当そうですよね😂
    大人と同じで考えるのか、、と思いました😂
    レオタード笑っちゃいますよね(笑)

• 7月2日

まったく同じ格好しています!予防接種のところでも、他で通院してるところでも何も言われたことないですよ(> <;)
首座ってても上下分かれてるの着せづらいし、抱っこしてるとお腹も背中も出ちゃうので滅多に着せないです( ˊᵕˋ ;)
ていうか、私自体夏でもタンクトップのインナー着て汗対策してるのにさらに汗かく子どもは何もしなくて良いの?ってなります(笑)
先日病院に行った時に2週間検診の子達と待合い室で一緒になりましたが、服1枚だけの子は見かけなかった気がします🙌

• 01750

01750

先生によってかなり違うみたいですね😭
    お腹が出ないようにロンパース着てるなら間違いです。お腹は出てもいいんですと言われました😂

2回目の予防接種の時だけ服一枚であとは今まで通りにしようと思います😂

• 7月2日