※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたときの対応について相談です。眠い時に泣いても放っておくと周りの目が気になります。若いママとしてのプレッシャーも感じています。皆さんはどうしていますか?

スーパーやお店でベビーカーで
いるときに、赤ちゃんが泣きだしたら
どうしますか??
うちの子はたいてい眠くて泣いたり、
大きな声を出したりします。
でも眠いのにだっこしたらまた
起きてしまうしのでそのままに
しておくのが 一番なのですが、
その間の周りの目が痛いです。
泣いてるのに何もしないんだ。
みたいに見られてる気がして…
23歳で少し若ママにみられてるから
最近の子は…なんてことも思われてそうで
お店や、散歩中に泣かないか
ヒヤヒヤします(><)
眠い時に歩くのをやめると余計泣くと
思うのであやすのもなあ、、と(´•ω•`)
みなさんはこういうときどおしますか??

コメント

エリナ

私なら気にせずベビーカーユラユラ揺らします😂💓

  • むーこ☆

    むーこ☆

    ちょっと気にしすぎでしたかね(><)
    さっき買い物行って泣いた時に
    おじさんの目があまりにも
    痛かったので…

    • 3月22日
  • エリナ

    エリナ

    何十分も泣いてたら抱っこしますけど、そのまま寝てくなら寝かしたいですよね😂😂

    • 3月22日
ayk

何もしないの?みたいな周りの目が気になるなら、子供に話しかけてる体で「眠たいね〜そうだよね〜ねんねできるようにゆらゆらしてあげるからね〜」とか、周りに聞こえるように言いながら、ベビーカーゆらゆらでいいと思います!(∗•ω•∗)笑

  • むーこ☆

    むーこ☆

    まわりに聞こえる声ですか(><)
    なかなか恥ずかしいですが
    少しずつ頑張ってみます!

    • 3月26日
ジャンジャン🐻

ベビーカーだと上手にねれなかった時期は抱っこひもと併用してました^_^;

耳が抜けそうなほど声がでかいのでw

今は気にせずおやすみね〜と言ってますw

  • むーこ☆

    むーこ☆

    最近抱っこひもあまり好きぢゃ
    ないようで……
    外で話しかけるのも苦手で…
    頑張って話し掛けてみます!

    • 3月22日
ちょみ

うちも最近ベビーカー使い始めて同じこと思いました!むーこ☆さんと違って若くはないですが。。苦笑
今のところ歩いてる途中なら放っておいて、お店などで止まってる時だったら抱っこ紐で抱っこに切り替えてます。空のベビーカーを押すのってちょっとアホらしいんですけどね。。´д` ;

  • むーこ☆

    むーこ☆

    ベビーカーと抱っこひもを同時に
    持ち歩いた方がよさそうですね(><)
    いつでも切り替えられるようにしておきます!
    ありがとうございます☆

    • 3月26日
♡♡RIN♡♡

ベビーカーのまま、ゆらゆらするか、哺乳瓶にお白湯か麦茶を入れてくわえさせてました!

  • むーこ☆

    むーこ☆

    白湯も麦茶も飲んでくれなくて(笑)
    ゆらゆらでなんとかしのぎます!
    ありがとうございます☆

    • 3月26日
いちご

しばらくベビーカーゆらゆらしても泣き続けるようなら抱っこしちゃいます。周りの目が気になるので..(T_T)

  • むーこ☆

    むーこ☆

    やっぱりそうですよね(^_^;)
    難しいです(´•ω•`)

    • 3月26日