※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義母が旦那の弟の子供の写真をLINEで送ってきました。最近産まれたので…

義母が旦那の弟の子供の写真をLINEで送ってきました。
最近産まれたので命名の紙と子供が写った写真でした。
産まれた当日も私に写真付きで送ってきて報告きたし。
私からすると、別にどうでもいいわー!って感じです。(ひどいですが…)

最近産まれたし、うれしいのはわかるけど何で私に送ってくるのかが不明です。

てか私今、自分のことで精一杯なのに…。
帝王切開の日にちが決まり、その日が近づいてきて、出産についての不安が大きすぎて人のことどころじゃないから。
そんな余裕ないからー(-_-)!!!!!!

送りたいなら旦那に送ってくれー!って感じです。
産まれたことも今回も旦那には一切連絡なかったみたいです💦

嬉しいのはわかりますが、喜びを共有したいのはわかりますが、
何でわざわざ私に送ってくるんでしょうか?

コメント

ママリ

旦那様は男の子だけの兄弟ですか??
もしそうであれば、義母さん娘が出来たみたいで嬉しくなっちゃってるのかなと思いました☺️
お互い価値観が違うから距離感も難しいですよね💦

• うさ

うさ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    はい、男二人兄弟です。
    あー、たしかにそうかもしれないです。
    私たちが結婚した当初から、娘が出来て嬉しいと言ってくれていましたので…。
    それはとても有難いことなんですけど、本当に難しいですね(。>д<)

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

うちも男二人兄弟なので、義母との距離感難しいです💦
    こちらがもう少し遠慮してほしいなと思っていてもなかなか伝わらずもどかしい思いもしましたよ💦
    男の子だけのママだとこちらの子育て中の微妙な心理とか分からないのかもしれませんね💦私も男の子だけのママになる予定ですが、きっと今の気持ちって年取ったら忘れるんだろうなと思ってます😂だから将来お嫁さんとの距離感は大切にしなきゃと今から肝に銘じてます😂
    でもにこさんの義母さんが旦那様にではなくにこさんに報告をされる事は、他人から見るととても微笑ましいです☺️
    解決策にはなっておらずすみません😭

• 7月2日
  • うさ

うさ

そうなんですね(。>д<)
    いろいろと大変だったんですね(。>д<)
    そう、将来のことも考えちゃいますよね!
    私も自分の息子のお嫁さんとどういう距離感で接すればいいのか、今から心配です(笑)

微笑ましいですか☺️たしかに何も音沙汰なしでほっとかれるよりはいいのかもしれないですね☺️
    邪魔者にされるよりはいいですしね!

いえいえ、気持ちが落ち着きました✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月2日
みっみー

別にどうでもいいわー!に笑ってしまいました
まあ本音はそうかもしれませんが、関係も近いですし、うまいことやりましょう😊

ちなみに、主人とばして義母から連絡くるの、私は割と嬉しいかな!
同じ母として興奮?を共有したかったのかな?と思いました

義母さんも、二人目の出産だから、メンタルは大丈夫と判断されたのかもしれないですね😅

• うさ

うさ

絶対本音なんて言えません(笑)
    なんとかうまいことやっていきます😂

なるほどです☺️!
    自分たちの事で連絡もらえるのは嬉しいのですが、
    内容が義理弟夫婦のことなので旦那に私にじゃなくて連絡してほしい気持ちになりました(。>д<)
    もう、メンタル相当やばいのに~って感じです(。>д<)

• 7月2日
  • みっみー

みっみー

にこさんも素直そうな方なので、
    義母さんから気に入られてそうです!

うちの義母はものすごーく気を遣ってくれるので、それはそれでなんだか申し訳ない気持ちになります笑

もうメンタルにきてしまって後の祭りですが…
    旦那さんから、にこさんが今いっぱいいっぱいだから配慮してほしいと義母さんに言ってもらってはどうでしょう?(にこさんがそう言ったとは言わないでもらう約束で)
    そうすれば、第二次メンタル破壊は防げるかなー?

• 7月2日
  • うさ

うさ

表向きは素直かもしれません😂
    義母がいい方なので、大切な家族だからと大事にしてくれます!

そうなんですね!
    すごく気を遣ってもらうと逆に申し訳なく思えますよね☺️

なるほど☺️!
    旦那はそういう役割苦手みたいなので不安ですが、相談してみます!
    メンタル大事ですよね😰

• 7月2日
  • みっみー

みっみー

素晴らしいことじゃないですか!😊

妊娠中は不安定になりますからね😅
    旦那さんからだと角が立たないと思うので、うまいことやってもらいましょう✨

• 7月2日
koto

なんかわかります😅

うちは1人目も2人目も一ヶ月くらいしか差がないんですが、どちらもうちが後に産まれてます。だから私が出産するまでの間、出会ったときにわざわざ動画やら写真を見せられました。
もちろん可愛いと思いますし、夫の弟嫁さんとも連絡とるし直接画像をもらったりもしました!

でも正直、いまそれどころじゃないと言うか、、、
自分が本当に母子ともに健康で無事に出産を終えられるかもわからないし、いつ陣痛が来るかもわからない時に
そんなことされても。と思ってました。
でも今見せられても、へー可愛いですね。だけ言って終わらせます😅
直接話しを聞いたり画像もらったりしてやり取りするなら良いんですが、見たいとも言ってないのに義両親がテンション高めに見せてきたら、ほんと冷める感じがします😂

• うさ

うさ

それです!まさにそれです!
    それと全く同じ気持ちです!!

そうなんですね💦
    ですよね、、、自分のことで精一杯だし、産まれてからも自分の子供の事だけで頭がいっぱいだし、いくら身内でもほんと、へー可愛いしか言いようがないですよね💦
    テンション高めで見せてくる感じ、、、あーわかります。
    孫が可愛いすぎるのもわかるけど、言っちゃ悪いけど、こっちからすると旦那の弟の子供ってだけなので直接には関係ないというかなんというか表現難しいですけど、、、。
    温度差がある感じですよね😂😂

• 7月2日
  • koto

koto

気持ちはわかりますけどね笑
    そして家族だからそれを共有したいんだとは思いますけど、なんかあのテンションだから一歩引いてしまうんですよね😭
    悪気はないから誰にも言ってませんが、、

また同じ状況になったら、無の状態でへー。でいいと思います笑

とにかく今は、ご自身の体と赤ちゃんと息子さん第一に考えて少しでも心穏やかに過ごせることを祈ってます🥺

• 7月2日