※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
お金・保険

色々な投資の中で、比較的安全で何百円単位でできる方法は何でしょうか?

前も質問させて頂きましたが、他の方の
コメントも欲しいので再度質問させて
頂きました☺️👍👍

今、積立NISAや、イデコ(名前あってますか?)、楽天の投資など、色々な投資がありますが、
その中でも、安全(リスク的なのは、投資なので全くない訳でないことは分かっています)というか比較的安全(語彙力なくてすみません💦)なのはどれでしょうか??

あと、何百円単位でできるのは、どれでしょうか?

コメント

ママリ

つみたてNISAやイデコや楽天の投資は全て投資信託になるので、安全も言う言葉を使えば全て安全です☆
ただ数百円単位からできて、始めやすいのはつみたてNISAですね!

イデコは一度始めると辞めれないので、始める際はちゃんと検討したほうがいいです。その代わりメリットも大きいですが。

• aya

aya

横からすみません〜!
    ちょっと気になってしまったので💡

イデコは途中解約できないので、途中でお金が必要になった時に引き出したりはできませんが、掛金を減らしたりゼロにして、実質お休みすることはできます😊
    やはり節税効果は高いし、安全性はありますよね✨

• 7月2日
  • kokomama

kokomama

ありがとうございます😊

イデコのことはまだ聞いてないので分からないんですが、、そうなんですね👀!

リーさんは何かされてますか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私はつみたてNISA、イデコ、ロボアドのウェルスナビをしてます!
    あと配当目的で株をちょっとだけ持ってる感じです^^

• 7月2日
  • kokomama

kokomama

ありがとうございます♪
    イデコも考えてみます👀

• 7月2日
  • kokomama

kokomama

そうなんですね👀♪
    積立NISAの具合どうですか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

つみたてNISAは参考になるか分かりませんが、14万ほど投資していてプラス5千円ほど利益が出てます。
    まだ始めて日が浅いですし、今後マイナスになる可能性も大いにありますが。

• 7月2日
  • kokomama

kokomama

ありがとうございます♪

• 7月2日
ままり

投資もいろいろありますが、一般NISAよりも
積立NISA、イデコは金融庁が厳しく商品選んでいるので(手数料低いもの等)その面ではかなり安全だとは思います☺︎

運用なので元本割れすることはありますが、長期保有で少額からとかなら精神的にも安心かと思います☺️

• kokomama

kokomama

ありがとうございます♪
    20年間置いておける(言い方が分からず💦)感じが良かったのと、初心者向けて言われたので始めてみようかなと👍

• 7月2日
  • ままり

ままり

いいと思います☺︎❤︎最初の一年は不安だと思いますが、下げ相場の時も耐えられるようになれれば全然苦じゃないと思います☺️

• 7月3日
  • kokomama

kokomama

ですよね( ´꒳​` ) .。oO(

• 7月3日
3度目のままり🔰

お仕事をされてて今後もお仕事を続ける予定であれば、イデコで元本確保型の定期預金にしとけば、節税効果もあってかつ定期預金なので安全かなと思います!

ただし仕事してなかったり、今はしてても早めに辞める予定であれば、節税の恩恵は受けられませんし、運営費でマイナスになるのでお勧めできないかなと思います😊

• kokomama

kokomama

ありがとうございます♪

そうなんですね~🤔

はじめてのままり🔰さんは何かされてますか?

• 7月2日