※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ🐼🌺
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、今日2回目の予防接種に行ってきました。ロタ➕4…

質問ではないのですが、今日2回目の予防接種に行ってきました。
ロタ➕4本!!病気になる方が怖いし必要な事だけど、男梅みたいに顔真っ赤にさせて泣いてる姿を毎回見るのは辛いですね。
3種混合が4種混合に新しくなったように、他の予防接種も何種類かをひとつにできないのかな。
BCGも痕が残るし、はんこ注射じゃないと駄目なの?とか色々思っちゃいましたが、とにかく娘よ、今日は本当に頑張ったね!!

コメント

かつらぎ

予防接種、お疲れ様でした😊
私の娘も、再来週に2回目打ちます💡

ホント、力いっぱい泣きわめく我が子の腕を押さえながら注射を打たせて、打ってない自分も何だか痛みを感じてしまいました…

しかも、翌朝に38度の高熱を出してしまい、小児科から隣町の大きな病院を紹介してもらい、丸一日バタバタでした💦
2回目も副反応出てしまったらどうしようと心配です💦

元気に育つためにと分かっていながらも、もう少し負担減らしてあげられないものなのかと思います…😵

• ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

初めての予防接種で高熱!!それはさぞ心配&不安でしたね😖今はもう元気いっぱいかな?!
    分かります!動いたら危ないから押さえつけてるけど、心の中でごめんねって言ってます!!
    次の予防接種は何事もなければいいですね!二人とも頑張れ〜✨✨

• 7月2日
eri

お疲れ様でした(*˙꒳˙*)

うちも明後日2回目です!
1回目の夜 副反応で39度でたので心配です😭😭

前も打たれるたびにぎゃー!と泣いてたので 私が打たれるんじゃないのに4日になるのが憂鬱です(笑)

• ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

まったく同じです!予防接種の日にちが近づく度に憂鬱度が上がってました😅
    前回熱が出てたら次も心配ですよね💦
    無事に何事もなく終われますように!頑張って下さい✨✨

• 7月2日