※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

最近夜、5〜8時間まとめて寝るようになり、ミルクが欲しくなったら泣く。日中はちゃんと飲んでいる。朝は140mlあげて、その後寝ている。ありがたいが不安。完ミです。

先週まで夜は3〜4時間置きにミルクあげてたのですが、最近になって夜はまとめて寝てくれるようになり、5〜8時間まとめて寝るようになりました。
ミルクが欲しくなったら泣くし、泣くまであげなくていいのですかね?
140mlあげてますが日中はちゃんと飲んでくれます。
今も朝8時半頃140あげて、そこから寝てるのであげてません。
急にまとめて寝てくれるようになったのでありがたいですが不安です😰
ちなみに、完ミです。

コメント

ことら

私も夜は長くて10時間くらい寝てくれるんですけど、起きて泣くまで起こしてないです!
新生児は起こしてと助産師さんに言われましたが一ヶ月経てばすきなだけ寝かせて良いよと言われました(^^)

  • 23

    23

    10時間😳すごいですね😳
    寝てくれるとこちらも助かりますよね😊
    好きなだけ寝かせます😊

    • 7月2日
さつき

うちの子は体重の増えがイマイチだったので、夜は起こして一回授乳を増やすよう保健師さんから指導を受けました。日中は3時間おきで、2ヶ月頃なら一回に飲める量がまだ50〜80mlくらいだったような気がします。

140mlも飲めていて体重も増えていれば大丈夫だと思います🙆🏻が、室温を快適に保っていてもずっと同じ体勢で寝転んでいれば背中は汗をかいていたりするので、汗疹に注意です👶🏻

  • 23

    23

    しっかり飲んでくれるので大丈夫ですかね😊
    たしかに汗疹注意ですね🤔気をつけます😊

    • 7月2日