※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

緑の野菜が苦手で、人参やかぼちゃは好きな様子。緑の野菜も食べさせたいが焦ってしまう。

緑の野菜類がダメみたいで食べてくれません…
人参やかぼちゃ ジャガイモなどは美味しいと食べてるみたいです。
できれば緑の野菜も食べてほしいのですが😓
変に焦っちゃってダメだなあ…

コメント

みみ

混ぜてみてはどうでしょう??私は食べない食材は少しだけ混ぜて食べさせてますが😅

• まめ

まめ

混ぜる🤔なるほど!
    試してみたいと思います

• 7月2日
ありさ

うちの子も嫌いです😂
ほうれん草は唯一食べますが祖母が畑で作った柔らかいやつしか食べません😂笑
今食べなくても大きくなったら食べれる事もありますし、7カ月なら食事が楽しみになればいいかなと思います😊💓

• まめ

まめ

焦らずに食べるものを食べてもらい徐々にですね🤔

• 7月2日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは枝豆とブロッコリーはいけますが、その他の葉物はなかなかです😂咀嚼がうまくできなくて。。

まだまだ始めたばかりですし、気にしなくてもいいかなと思いますが、お粥やうどんにトッピングしたり混ぜこんだりすると少しは食べられるかもしれません😄

• まめ

まめ

混ぜて食べさせてみます☺️

• 7月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

お粥にホウレンソウのペーストで顔かいたりしてました😁

• 7月2日
み。

2歳ですが葉物は嫌がります💦
下の子は7ヶ月で離乳食ですが
なんでも食べます😂全部おかゆに混ぜてます🥣