※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエルママ
妊娠・出産

初妊娠で子宮外の可能性あり。不安で理解できず。同じ経験の方いますか?

5w5d初妊娠です。妊娠検査薬で陽性になった為病院に行ったのですが まだ子宮外かどうかも分からないからまた来週来てね〜と言われました…エコーでは4.9ではありますが黒く豆のように映っているんですが…自分の状況が全く分からず今は不安でしかないです。同じような方いらっしゃいますか?どういう事なのでしょうか?どなたか教えてください(;_;)

コメント

mまま

はじめまして(*^^*)
私も最初エコーを見た時何がなんだかよくわかりませんでしたよ!
黒い豆みたいに見えるのは、胎嚢(たいのう)です。
赤ちゃんの育っていく部屋です💡
私も1番初めはそのようなエコーでした!
だんだん大きくなっていって、胎嚢の中で動く赤ちゃん(初めは心臓だけ)が見えるようになってきます♡
安心して大丈夫だと思いますよ😊

• ノエルママ

ノエルママ

ありがとうございます!ドラマとかで見ていた『妊娠してますね!おめでとうございます!』みたいな事を想像していたので 妊娠してますとも言われずニコニコ笑顔でまだ子宮外かどうかもわからないと言われ 全然喜べず…不安でモヤモヤしながら帰宅しました(ーー;)また来週を楽しみにしてみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 3月22日
  • mまま

mまま

何も言われないのは不安でしたよね💦
    私も初妊娠で不安だらけだったので、病院の先生の言葉だけが希望でした(笑)
    きっと赤ちゃんが胎嚢の中に現れてくると思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    私もノエルママさんのように不安だったので、初めて見た時感動して涙が出ました😭✨
    来週の検診楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    今はなるべく体に負担をかけないようにゆっくりと過ごされて下さいね٩(ˊᗜˋ*)

• 3月24日
  • ノエルママ

ノエルママ

5週で4.9なので小さいなぁ…と^^;毎日病院で診てもらいたいくらいです^^;今は不安と楽しみで火曜日が待ち遠しくてしょうがないです^^;ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 3月24日
はじめのママリ🔰

赤ちゃんが入る袋ですよ♡
私も初めて病院へ行ったときこんな感じでしたよー!
無事に育ってくれるといいですね(●´ー`● )♡

• ノエルママ

ノエルママ

どうして子宮外かどうかも確認出来ないと言われているのか…不安とモヤモヤのまま帰宅しました^^;来週大きくなってくれている事を信じて1週間過ごそうと思います^^;ありがとうございます。

• 3月22日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

胎芽がちゃんと胎嚢の中に見えたら、正常妊娠となるので、それまでの我慢ですね!
    私も胎嚢確認から1週間後に胎芽確認できて、そのまた1週間後に心拍確認できたので本当に不安でした(´•ω•`)
    なのでお気持ちすごくわかります💦
    とりあえず、強い腹痛や出血がなければ大丈夫と信じてあまり不安になりすぎず♡
    赤ちゃんは強いです♡

• 3月22日
  • ノエルママ

ノエルママ

そういう事なのですね!!37歳で初妊娠なのでさっぱり分からず…高齢出産の為不安だらけで…(ーー;)
    なんだか自信と希望が持てました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ほんとにありがとうございます!!

• 3月22日

私も今日胎嚢確認してきて5w5dで6.5mmでした。1週間くらいで大きくなりましたか?

• ノエルママ

ノエルママ

こんにちは!
    はぃ!一週間後には胎嚢は大きくなり 卵黄嚢も確認できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    排卵日のズレなどで大きさのズレもあるので 来週楽しみに穏やかに過ごしてくださいね🎶

• 6月10日