※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

38週目で子宮口が1cm程開いて柔らかくなっている状況。計画分娩のため、子宮口をさらに開かせたい。歩く、おっぱいマッサージ、ラズベリーリーフティーを試しているが、他に効果的な方法はあるか。

37w0dで検診に行き内診をしてもらったのですが、子宮口1cm程開いており柔らかくなってるよーと言われました。
38wに計画分娩をするので、頑張ってもう少し子宮口を開きたいのです。歩く、おっぱいマッサージをする、ラズベリーリーフティーを飲むはやっているのですが、それら以外になにか効きそうなことはありますでしょうか?試せるものは全て試そうと思います!

コメント

ぽぽ

38w2dの検診で全く子宮口開いてませんでしたが、毎日スクワットと雑巾がけをしていて4日後の38w6dで出産しました😄

• めかぶ

めかぶ

スクワットと雑巾掛けですね!!😳ガンガンやります!ありがとうございます😊

• 7月2日
あゆ

私はめかぶさんがやっている事プラススクワットしてました!スクワットいいっていいますよ✨

• めかぶ

めかぶ

スクワットいいんですね😳
    毎日取り入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日