※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

雨の日の子供の過ごし方について、双子の子供を持つ女性が家で過ごすことが多く、ストレスを感じていると相談しています。何かいい過ごし方はありますか?

皆さん、雨の日は子供とどう過ごしてますか?
うちは双子で、児童館や、プレイルームなどに1人で連れて行くのは大変で家で過ごす事が多いです。
子供もストレス溜まるだろうし、何かいい過ごし方ないでしょうか😣?

コメント

しー

ジャングルジムを購入したのでそれで遊ばせたりしてます☆
あとはひたすらLEGOだったり車のおもちゃだったりエンドレスです😂

ママリ

雨の日でも児童館に連れて行ってます。
そこは、アットホームな雰囲気で12時前後はなんと貸切になるので、11時にお昼ご飯食べさせて11時半からお昼寝までの間利用してます。
スタッフも子供の相手をしてくれる素敵な場所になってます。
そこでしっかり遊んでくれるので、帰宅したらぐっすりお昼寝してくれます。

ちょぽ

できるだけ部屋で自由に動けるスペースを確保しました。アパートのリビングと続きになっている寝室なのでそこまで広くはないですが…。
滑り台も置いておきました。
ジャングルジムも欲しかったけどさすがにそこまでスペースに余裕はなかったです(^^;
音の鳴るおもちゃやソフト積み木などそれなりにおもちゃも用意してましたね。
1歳の頃は天気に関わらず部屋に閉じ籠ることが多かったので(^^;

うちも同じ月齢の双子です☺
わたしも自宅に引きこもりです。一人が外で歩けるようになったので一人おんぶしてあとは歩かせてます✨

ひよこちゃん

同じ月齢の時は引きこもってましたが、最近は夜寝なくなっちゃったので、夕方は雨でも児童館連れてくようにしてます😅
昼寝は割とすんなり寝てくれるので、午前は買い出し(昼食のパン)に出たり出なかったりです。
家にいる時間が長い時はEテレいつもより長めに見せたり、追いかけっこしたりお絵描きしたりソファーに登って窓からから電車見たりしてます。

茜

他の方のコメントに書いてしまったので消しました。

家の近くの児童館が午前中は空いていたので雨の日でも利用してました。そちらで親子共々ご飯を食べてから帰ってました。

保育園に入ってからは児童館になかなか行けなくなったので、ボールプールとトンネルをプレゼントに買ってそれで遊んだり、ゴロゴロして寝落ちてます。

いちご

皆さん、コメントありがとうございました🙇‍♀️
児童館に連れていかれてる方が多いですね😃
昨日初めて児童館に連れて行きましたが、2人とも凄く喜んでました🙌でも1人で連れて行くのは大変そうなので、母についてきてもらいました👩‍🦳💦
双子を1人でどこか連れて行くのはまだ私には無理そうです😣