※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくひろママ
子育て・グッズ

パジャマの下に肌着を着せるか、お着替えの際に肌着も着替えさせるか悩んでいます。夜に着た肌着をそのまま着せるべきでしょうか?

もう少ししたら、夜にパジャマを着せて朝お着替えをするという習慣をつけようかと思っているんですが、パジャマの下にも肌着は着せますか?
もし肌着を着せるなら、お着替えのときに肌着も着替えさせますか?それとも肌着はそのまま夜に着てたものを着せますか?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

今はまだ寒いから肌着着せてます!!
着替えは肌着そのままです(´。・v・。`)

夏場は全取替えしてます♡♡

• たくひろママ

たくひろママ

確かにパジャマだけだと寒いかもですね(^^;;
    肌着も変えてだとお着替えのときオムツだけになって寒そうだし。。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月22日
きみのすけ

私は夏は汗をかくので肌着兼パジャマみたいのでしていましたが今の季節は汗かいたりしない限り肌着は変えません。
パジャマ+肌着って感じで。
ちなみにうちはユニクロのを愛用してます。ズリバイやつかまり立ちをしてからは横にボタンがついてるのだとズボンが脱げないので。

• たくひろママ

たくひろママ

肌着替えなくても大丈夫なんですね!
    夏になったら肌着のお着替えもしてあげたほうがよさそうですね(^_^)
    ユニクロにもあるんですね☆
    まだ購入してないので見てみます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月22日
まりりん

肌着は、真夏以外は着せてます♡

朝起きたら肌着も着替えます。
寝てる時汗かくだろうし、1日のはじめは綺麗でスタートさせてあげたくて♡

• たくひろママ

たくひろママ

確かにさっぱりして1日始まると気持ちいいですもんね!
    大変だけど、子供もさっぱり気分良くおきたいですもんね(>_<)

• 3月22日
真希波☆♪

肌着もパジャマも取替えてます(´∀`)
冬でも汗はかくので替えた方がいいと思います〜(*´ω`*)

• たくひろママ

たくひろママ

確かに寝てる時の汗って結構かくって聞いたことあります💦
    せっかく着替えるなら肌着も着替えたほうがいいかもですね*\(^o^)/*

• 3月22日
ベイマックス

私はパジャマに下着は着せていません。私と添い寝なのですが、暖房なしの真冬でも汗をかくことあります。

お着替えするときは全部取り替えます♪

• たくひろママ

たくひろママ

私も添い寝で私自身がすごく暑いです(^^;;
    ってことは子供も結構汗かいてるかもと思ったら着替えさせてあげたほうがいいかもしれないですね☆

• 3月22日