※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

ディズニー旅行でマタニティマークを付けるべきか悩んでいます。6ヶ月でお腹は目立たないが、持参する書類は準備済みです。カバンに付けるべきでしょうか?

マタニティマークについて‼️

明後日、飛行機に乗ってディズニーへ1泊2日旅行に、ダンナと行く予定です‼️
そこで、マタニティマークなのですが……
日頃車移動が主で、マーク自体は持ってるのですが、付けたことがありません😅
ディズニーに行くので、付けてた方がいいのか……
それとも、まだ6ヶ月でお腹も目立たないので、付けなくてもいいのか、全く分かりません😅
カバンにマタニティマーク付けてた方がいいのでしょうか⁉️

飛行機に乗るので、きちんと保険証・産院の診察券・母子手帳は持参するつもりです✨

コメント

ママ

お腹が目立たなくても あ、妊婦さんなんだなって認識されるようにつけた方がいいと思います😊

あんぱんまん

つけていた方がいいと思います😭💦

いっちゃん

ディズニーで働いてます。
何かあった時にキャストも一目で判断できるので、見た目でわからないならなおのことつけた方がいいと思いますよ。
というか、つけてほしいです笑

周りのゲストはテンション上がってぶつかってきたりもするので、気をつけてくださいね。

2児ママ🐰

カバンにつけておいた方が何かあった時などスタッフが見えたら対応しやすいと思います

らすかる

1人目妊娠5ヶ月の時に空港でマタニティマークを見つけられて(笑)手厚い対応をしてもらえました😃
先行搭乗させてもらえるので、ごった返した機内を歩かなくていいのは楽でした。
目立たないからこそつける方がよいと思いますよ。

ちょす

実際マタニティマーク付けてても気づいてくれる人なんて少ないですし、ディズニーなんて混み合う場所じゃ余計に見ないかもしれないですけど
お腹がで目立たないなら、付けてた方が付けてないよりかはいいと思いますよ😊
パッと見で妊婦さんということが分かりますし、全員が全員気付かない訳ではないと思います。
絶叫系乗りたいのであれば、キャストの方に言われるかもしれませんが…😅

ももも

こないだディズニー行きましたけど、マークつけてたけど特に何かされる感じはなかったです😅
けど、万が一トイレで倒れたとかの時にすぐに妊婦だとわかってもらうためにはあった方がよさそうですね^^

ゲストアシスタンスカードも必要そうなら使用してください!!

ちなみに、お腹の大きさがまだ目立たない様子ですが、乗り物の安全バーが意外と苦しいので気をつけて!笑

お腹が目立たない時期だからこそ余計につけた方がいいと思います!

私は悪い意味ではなく妊婦アピールしたかったので
たまごクラブの付録のキティちゃんのやつや心拍確認できて母子手帳もらいに行った時に貰ったやつすぐつけてましたよ💦

こてぴよ

お腹が目立たない時期こそ遠出されるなら尚さら付けられたほうがいいと思います😊
私も安定期の旅行の際に付けていたら、観光地の乗り物に乗る際に添乗員から乗り降りの際にマークが見えるようにカバンを持ってくださいね、と言われ乗り降りの際に丁寧な声掛けとスピードまで緩めてくれてありがたかったです!

はじめてのママリ

私は災害とか何かあったときのために付けてましたが、気を使われるのが嫌で見えないところにつけてました°°

ぽん

まとめての返信すみません🙇‍♂️

日頃田舎暮らしのため、付けてませんでしたが、旅行の間は付けておこうと思います✨
皆様ありがとうございました‼️‼️