※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子のお子さんいらっしゃる方へ、ベビーベッドの使い時や抱っこの対応について相談です。

年子のお子さんいらっしゃる方、日中下の子どこに置いていましたか?ベビーベッド に置こうと思っていますが、いつ頃からベビーベッド じゃなくなりましたか?
あと下の子におっぱいをあげてる最中に抱っこを求められたときどうしてましたか?(._.)

コメント

あんじー

うちはソファーベッドをリビングに置いてるので、寝返りするまではそこで寝かせてました!
寝返りしてズリバイするようになった今は寝てる時以外は床に転がってもらってます😆
ベビーベッドを置けるほどリビングが広ければ置いても良かったんですが 邪魔でした(;ω;)笑

おっぱいあげてる時に抱っこを求められたら待ってもらってます😊

• ママリ

ママリ

うちもベビーベッド置くと狭くなります😭
    上の子、下の子触りに行きませんか?

やっぱり待ってもらうしかないですよね💦

• 7月2日
  • あんじー

あんじー

触りにきますよー!!
    寝てるのにつつきにいったり、抱っこしたがったり、寝転がってるすぐ横で飛び跳ねたりしてます🤣
    でも、下の子は意外と喜んでたりします🥰
    新生児のうちは喜んだりとかはなかったですけど笑

うちはほぼ2歳差なので、待ってと言えば待ってくれたので割と楽でした🤔
    1歳だとまだまだ甘えたちゃんですよね💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

まだ退院したばかりなのでこれからどうなるかわかりませんが‥😓

そうなんですよね、もう少し大きくなると変わるかもしれないですが😂

• 7月2日

2ヶ月まではクーハンで
今はベビー布団を床に置いてそこで寝かせてます😣

最初は抱っこ〜って求めてきたり怒ってたりしましたが
その時はおっぱいあげながら
横に座らせてギューってしたりしてました💦

今は授乳してると遊べっておもちゃ持ってきます笑

• ママリ

ママリ

うちも怒ったり哺乳瓶とりあげたりします😔

• 7月2日
ひなころ

日中は床に置いて解放してました(笑)上の子いるときはどっちかが床、どっちかがベビーベッドでした。

高速ズリバイし始めてからベビーベッドやめました。上の子が踏まなくなったこともあり。

おっぱい中は、あげてない方の足を伸ばして、そこに座っててもらってました。それか、その間だけ録画してある好きなもの見させてました。

• ママリ

ママリ

上の子は最近歩けるようになって歩きたいばっかりで一日中動き回ってるので下の子がベビーベッド になりそうです😂

もう少し月例進めば踏まなくなりますかね💦

テレビ見させるのもいいですね🤔

• 7月2日
まりりん

2ヶ月まではハイローチェアに
置いてました!
3ヶ月になる前からは床にベビー布団ひいて置いてます😌

うちの子は授乳中に抱っこは言ってきたことはないのですが、おもちゃ持ってきたりするので片手で遊びながら授乳したり、テレビ見させたりしてます😊