※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
家族・旦那

質問と言うより愚痴です…😅💦私の母は先祖代々からの…根っからなお嬢様な…

質問と言うより愚痴です…😅💦
私の母は先祖代々からの…根っからなお嬢様な育ちで言葉遣いも所作も丁寧で、孫に対する接し方もベタベタし過ぎず
しかし実の娘のお腹を痛めた子供ということで自分のこと以上に心配してくれて、なにかあれば車出すよ!とか
タラが安かったの❤離乳食に使えるでしょ!とことある事に色々してくれます。

しかし義母!!
母とまったく反対でがさつな所が多々あります💦
今まではそれでも全然良かったんです
娘を可愛がってくれて嬉しかったんです
でも昨日、、もぉだめだ…この人が来たら目が離せない…と思いました

家に来てすぐ娘を抱っこ
しばらくしてから、あー手洗ってなかった!
まっ!もぉそろそろ7ヶ月だしいいよね!!
(内心:よくないわ!!むしろ6ヶ月くらいで母親の免疫きれるから注意したいのに…)

ほら!ラッパのおもちゃ吹いてごらん!プー←義母が吹いた
その後娘に無理やりくわえさせた…

私は虫歯菌のことを気にして徹底してるのに…実親にも凄く言っていたのに…

ほら!笑って!!と風船でポンポンずっと叩く

痛くは無いだろうけど…不快すぎる…

その他にも遊び方が雑で…
この子少し乱暴な遊び方の方が好きだね!!

そんなことないですーーー😱もぉやめてーーーー
!!

と…もぉ帰ったあと私は震えて泣きました…

今まで自分の唾液も入れないように気をつけ
夫も気を付けてくれてて
実母も、、
なのに義母!!私からしたら1番他人にやられた感じです…

凄くショックすぎです゚(゚´Д`゚)゚。

これからおっきくなるにつれて
何をやらかされるか…お菓子とか勝手に口につっこみそう…もぉ不安でしかない

きっと義母からしたらペットなんでしょうね…
もぉ腹が立つ…

コメント

ちょす

え、怖いです…
ガサツ通り越してますよねそれ…。
百歩、千歩譲って手洗ってなかったは(よくないけど他のことよりもマシに見えてしまうから)いいとしても
唾液ついたやつ無理矢理とか、自分のでさえ子供かわいそうで嫌です😭
潔癖じゃないけど、7ヶ月の子供相手なんだし普通は考えますよね😭
旦那さんに失礼ですけど、そうやって育ててきたんですかね?
旦那さんに言ってもらうことできないんですか😥?
ペット扱いなんておかしいです!ペットでもそんな扱いしないですよ!

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます😭
    夫はその場で止めてくれず、後で帰りの車中で言ってくれたみたいですが…時すでに遅しですよね゚(゚´Д`゚)゚。
    自分が言えばいいのでしょうが、、いざその場面になるとオロオロするだけでした😢

• 7月2日
  • ちょす

ちょす

いやいや、自分で言えばいいでできたら困らないですよ😥
    意外とどこの旦那さんも言ってくれたとしても、義母って言うこと聞いてくれないんですよね。
    言い方も軽く言うくらいなのかなーって思っちゃいます😰

うちの親がそうだったからなんですけど😅

• 7月2日