※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園入所に向けて哺乳瓶でミルクを飲めるよう練習中。ミルクを飲むのが苦手な様子。今後の対応方法を教えて欲しいです。

完母ですが保育園入所に向けて
哺乳瓶でミルクを飲めるよう練習中です。

ビーンスタークと
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を
試して見ましたが
どちらも何回か飲ませて
一応飲みはするけど
50ほどしか飲みませんでした。
飲む時も口の端から零したり
舌でミルクを出したり、、、

哺乳瓶が嫌なのかミルクの味が嫌なのか
ちなみにミルクはすこやかを
あげています。
今後どのように対応していけばいいのか
教えて欲しいです!

コメント

ゆう

乳首をかえる
哺乳類をかえる
ミルクをかえる
温度をかえる
でしょうか☺

mi

うちも最初は哺乳瓶で飲むことできませんでしたよ~!!乳首の部分を舌で押したり、飲んでも出したりでした。
なので母乳をまずあげて、ごくごく飲み始めたら哺乳瓶にすり替えると気付かず飲んでくれました😊それを2日くらい繰り返していたら、最初から哺乳瓶でもごくごく飲んでくれるようになりましたよ~!!ちなみに普通の哺乳瓶がダメだったので母乳実感使いました🌼今は普通の哺乳瓶でも飲むことができます!

sa-ya

ミルクが嫌いならスプーンでも飲まないと思うので、一度スプーンで飲ませてみて下さい。
乳首が嫌いならば、ひたすらあうものを探すしかないです💦

うちの子も未だに哺乳瓶粉ミルクダメです…

母乳に近い味なのがアイクレオとEあかちゃんだそうです。
うちは何してもダメでしたが…
哺乳瓶以外のマグやコップも試してみても良いと思います!

保活中なので見学時に飲まないんですけど…と相談したらママからじゃ飲まないです!って断言されました😂
預けられて最初は飲まない〜!って泣いていた子もお腹が減って諦めるから大丈夫ですよ〜心配しないで〜だそうです😳
保育園決まっているなら相談してみても良いかもです!

kn_n

うちも3ヶ月まで完母でしたがその頃からミルク出すようになりました!
うちの子の場合は温度が少しでも温くなると飲まなくてあたたかめが好きでしたよ✨
あとはやはりミルクの味も違うと飲まなかったりしてました!
あと工夫したのはお風呂上がりは哺乳瓶で搾乳した母乳をあげることから始めて哺乳瓶に慣れさせることから始めたことですかね☺️