※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについて悩んでいます。抱っこしないと寝ないので不安です。自分で寝られるように練習中。他の方はどうしているのか気になります。

寝かしつけについてです。娘は抱っこでゆらゆらしてあげないと絶対に寝ません。最近は旦那の抱っこもダメで寝る前は私の抱っこって感じです。ベッドに置いてあげるとすぐ寝てしまう子も中にはいると聞き、うちの子はどうなんだろうと思い昨夜やってみました。しばらく泣き叫んで寝る気配もないので私が負けて抱っこして寝ましましたが逆に不安になったのか、その後しっかり寝付くまで布団に置けませんでした(´-`)ねんトレするとしても泣いてるのを様子見て乗り越えなければいけないのは分かってます‥。でも親はしんどいですよね。特に夜は精神的にもあとは泣いて鼻水がでて寝るときに詰まるのも可哀想です。お昼寝だけねんトレの様にして自分で寝られる様に練習していこうかなと思います。

さっき朝寝する際に、一緒にゴロンして泣き叫んでるのを隣で見守りました。たまに声かけてトントンしたりしましたがヒートアップ。疲れて15分ほどで寝てくれました。初めてセルフねんねです(T_T)つかれました。笑

みなさんはどうされてるのでしょう‥。

コメント

ゆう

添い乳でした!このままでいいのか、ネントレするべきかのか…たくさん悩みましたが一生続くわけじゃないし今、子供が求めてる寝方で寝させようと思ったら楽になりました。

ある時から寝たふりしてたら勝手に寝てくれるようになりました☺

• みみ

みみ

添い乳は最強ですよね。私もつい最近まで夜間は添い乳でした😌確かに自然に寝られないのは今だけと思って頑張ります!

• 7月2日
えぽこ

うちの子も同じです!
セルフねんねなんてまぐれで5回したかしないかくらいです。。。
ネントレも気になってますが、泣いてるのに耐えられそうにないし、賃貸なので周りに迷惑かかりそうで、ネントレしていません💦

• みみ

みみ

賃貸だと周りからの目も気になりますよね‥。お互い頑張りましょう😭

• 7月2日
むち

寝ぐずりが激しい方なので
ずっと抱っこでゆらゆらして寝させてます!
たくさん動くようになってから夜は暗くしてオルゴールかけたらゴロゴロして寝るようになりましたが
昼寝は未だに抱っこを求めてきます🥺💓

• みみ

みみ

成長とともにまた変わってきますよね😭もっと動き回る様なったら寝てくれるのを期待します😌

• 7月2日
スポンジ

15分で寝るの羨ましいです。
何度か試しましたが1時間泣き続けてもヒートアップするばかりで寝なかったので諦めて毎日ゆらゆらしてます😂

らん

2ヶ月にねんトレ成功してそれ以来外出先以外では抱っこで寝かしつけしたことないです😊
ねんトレ始めたての頃、泣き続ける息子を見るのが辛すぎて1度は失敗したのですが
もう一度始めた時に泣いてる時はもう無になって自分の休憩タイムだと思って横で一緒に寝転んでたらいつのまにか一緒に寝転んでくっついてるだけでねんねしてくれるようになりました😳(笑)
無になることになれる前は泣いてる姿が可哀想でしょうがなかったのですがなれてくると泣いていてもまだ1人で上手にねんねできないことがなんだか可愛く思えてきました😄