※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

エルゴベビー360クールエアの使い方について質問があります。生後2ヶ月の赤ちゃんに適しているか、首のサポートは中に折るべきか、寝る時は立てていいか、説明書が難しいとのことです。

エルゴベビー360クールエアの付け方を教えてください🙇‍♀️💦
今日初めて付けました!
生後2ヶ月なのですが、これでいいのでしょうか?
首のサポートのは中に折りますか?寝る時は立てていいのでしょうか?
説明書を見ても何やら難しくて…💦

コメント

2ヶ月の時は首がまだ座っていなくて、首のサポートは内側に折り曲げて使っていました

• ma

ma

やっぱり内側に折り曲げますか?
    7週目から外側に折っていたので、心配で😣💦

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですね!
    首のサポートは首が座るまでは内側にしておくと首にフィットしてカクカクしないからだと思います!
    首が座ったら外側に折り曲げて使ってましたが、耳が完全に隠れるのと、全部出てしまうのはダメと記載があったのでうまく調整しながら使ってましたよ🙆🏻‍♀️

• 7月2日
  • ma

ma

なるほど…🤔
    首のサポートを内側にすると窮屈そうに見えたので立てて見たのですが、やっぱり座るまでは待った方が良さそうですね😣💦
    練習してみます!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月2日

2ヶ月のときは首座ってなかったので内側に織り込んでました!寝てるときもそのままです!

首座ったら外側に折って
寝たら立ててました!

• ma

ma

やっぱり首座るまでは内側に折り込んだままなんですね💦
    色んなサイト見ても外に出たり立ててたりしたので混乱してしまって😣💦
    赤ちゃんの位置などは大丈夫ですか😭?

• 7月2日
亜弥

同じもの使ってます(^_^)

アカチャンホンポでつけ方みてもらったときに、8週すぎてたら首のサポートは外側に折ってと言われました。

内側に折って苦しそう(狭そう)だったら外側に折っても大丈夫みたいですよ~👍

• ma

ma

説明書などにも外側って書いてたので心配でして…💦
    外側でもいけるんですね!
    立てることは一切ないんでしょうか😣?

• 7月2日
  • 亜弥

亜弥

もーっと大きくなって頭とびでる?ようになったら、寝てしまったとき頭だらーんとならないように立てて使うみたいですよ!

わたしの娘も2ヶ月ちょいで首すわってませんが、外側に折って使ってます。

• 7月2日
  • ma

ma

頭出るくらいだったら、まだ先ですね😭!
    内側だと窮屈そうだったので、外側に折るのも試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月2日
りんご

2ヶ月の時は内側のままで最近首が座ったので外側にしました!
付け方あってるのか不安になりますよね…😢
未だにあっているのかと心配になりますが、私の場合は腰ベルトを結構上の方につけてきつめに締めています!

• ma

ma

皆さんやっぱり首が座るまでは内側にしてるんですね!
    腰ベルトの位置、ちょうど腰の所にしてました!もう少し上の方にしてみます☺️!

• 7月2日
おこげ

首がぐらつかずしっかり座るまで内側におってました!

耳が出るようにと説明書に書かれていたので立てるのは外側におって寝ている時のみ立てるようにしています😊

• ma

ma

そうですよね😣
    内側に折るとなにやら窮屈そうに見えまして😭💦
    首が座って、外側に折ってる時に寝たら立てるって感じなんですね!!

• 7月2日
あーちゃん

カーテンをしたら自然に立つし、問題ないと思うのですが、心配でしたら首サポート兼汗取りとしてタオルなど挟むのはどうですか? 

うちは大きめ赤ちゃんで内側に折ることはできなかったのですが、首座るまでは心配でタオル挟んでましたよ。

• ma

ma

いま2ヶ月ですが、身長59cmで体重も6.2kg程と大きめでして💦
    内側に折ると窮屈そうなんです😣
    サポート部分を立てたままで、首後ろにタオルを挟めばいいですかね💦?

• 7月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも試着時2ヶ月頃でビッグでキツそうだったので、「店員さんに内側に折らなくていいね」て言われました。「これで大丈夫ですか」聞いたら「心配ならタオル挟んでもいいけど」と言われ、挟んでおりました。寝てしまえばカーテンし、少しは首の支えになるかなと多少キツめに止めておりました。
    首の固定されてないと不安になりますよね(^_^;)

• 7月2日
  • ma

ma

明日からタオル試します🙌💕
    首が座るまでは毎回ドキドキしますね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日