※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
お金・保険

瀬田はびわこ虫が心配、建築条件付き。唐崎はカエルの鳴き声が気になるが建築条件なし。悩んでいるが主人は瀬田を支持。

現在、土地探しでどちらにするか迷っています❗

瀬田と唐崎で迷っています。

瀬田は、お店もいっぱいあって住みやすそうだなと思っているのですが、良いなと思っている土地が琵琶湖に近い為びわこ虫が心配です。
しかも、びわこ虫が大量発生すると蜘蛛も大量発生するみたいでそれも心配です。
また、建築条件が付いているので好きな
ハウスメーカーでは建てられません。

唐崎は、琵琶湖からは離れているのでびわこ虫は
あまり心配いらないのですが、
裏が田んぼの為、カエルの鳴き声とかはうるさいのかなと思います。
こちらは、建築条件が付いていないので好きなハウスメーカーで建てられます。

主人は、瀬田でいいんじゃない?って感じなのですが、私が悩みまくってます。
どこの不動産屋の人にも滋賀に住むなら虫は仕方ないと言われました。

みなさんならどうされますか?
また瀬田、唐崎の良いとこ、悪いとこを教えて下さい‼️

よろしくお願いします。

コメント

イルマリ

お店の多さでは瀬田かなぁと思いますが、土日とか道はけっこう混んでますよねー。唐橋とか近江大橋とか。

唐崎は渋滞とかないですが、湖西線なので電車の本数でいうと、瀬田よりは少ないですよね。

お子様おられますか?
私が考えるとしたら学区です!瀬田は宅地開発が進んでいて、小学校で1学年10クラスのところもあるとか聞きますし。唐崎はあんまりいい噂も悪い噂も聞かないので、いい意味で地味なのかも。

あとビワコムシは年2回発生します。6.7月と11.12月と。
洗濯物についたり、玄関から入ってきたり。
私ならカエルの鳴き声の方が我慢できますかね!

• ララ

ララ

道、めっちゃ混んでますよね😫

子供は二人います❗
    瀬田北学区が人気と聞いてどうなのかなーと思ってました。
    マンモス校は、良い面もあれば悪い面もありますよね😅

びわこ虫嫌ですよね💦
    死骸も凄いみたいなので💨

もうちょっと悩んでみようと思います❗

ありがとうございました‼️

• 7月4日