※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruDS
妊娠・出産

東濃地区でVBAC経験者や産院情報を知りたいです。帝王切開後1年未満での妊娠、年子でのVBAC経験者がいれば教えてください。

岐阜県の東濃地区でVBACをされた方はいますか?
また東濃地区でVBACのできる産院を知っている方がいたら教えていただきたいです。
1人目帝王切開後一年経たずの妊娠で、娘が1歳7か月になる頃の出産となりますが、帝王切開後年子でVBACされた方はいらっしゃいますか?身近な人でそういう人がいたというお話でもいいので教えてください。

コメント

胡桃

年子の帝王切開でも子宮破裂などのリスク高いのにVBACになるとかなり子宮破裂などのリスクが高いですよ。
(子宮破裂を起こすと母体も危険ですし、場合によっては子供も死亡したり寝たきりになることもあります)

帝王切開後、1年以上たった後のVBACなら受け入れてくれるところはあっても、年子のVBACは医学的に考えてもかなり少ないかと思います・・・。(むしろ受け入れた病院に対して不安になります。)
母体赤ちゃんの命のために帝王切開をお勧めしますよ。

通りすがりの医療従事者より。