※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの上の前歯が隙間があるが、永久歯になると治る可能性があるか心配。

今、7ヶ月で、
最近、上の前歯が生えてきたのですが
どうやら結構な隙っ歯です。
3mmくらい空いてますヽ(;▽;)ノ
永久歯になると治る的な話も聞きますが、
それにしてもこんなに空いてるもんですかね?

コメント

乳歯できっちりはえてると永久歯になった時ガチャガチャになるそうですよ◡̈⃝
左右の歯が生えてきたら、少しずつ間も詰まるかもしれませんね♬

• にに

にに

両サイドから多少つまったりしますかね?
    生え始めてみたら思ってた以上に広く空いてて衝撃を受けました(●´д`●)

• 3月22日

退会ユーザー

何言われてもママは心配ですよね。
    私は小さい頃歯がぴっちりで八重歯です (•᷄દ•᷅)
    歯の大きさや角度でどうなるかは変わるみたいですが詰まるといいですね♡♡

• 3月22日
Aya8619

こんにちは😃
乳歯は隙間が空いてる方が永久歯生えてきた時に歯並びがいいって聞いた事ありますよ🎵
逆に乳歯が隙間がないと、永久歯生えてきた時に歯並びが悪くなるそうです!!
永久歯の方が大きいから、隙間なくキツキツだとガタガタになるみたいです!!

• にに

にに

自分が想像していた以上の隙っ歯だったのでびっくりしました(´Д` )
    こんなに空いてたら永久歯になっても少し間が空いてるんじゃないかと思ってしまい…。
    キレイな歯並びになるといいなぁ。

• 3月22日
Somama

歯科衛生士さんから言われましたが、赤ちゃんで、綺麗に揃って歯が生える事は珍しいそうですよ(^^)
うちの子は、下の歯が曲がって生えてきて、曲がってるから隙間が無いですが、抜ける歯だから問題なし!まだ生え揃ってもいないし、生え揃うとまた変わってくるよ!って言われました(^^)

• にに

にに

そうなんですねー
    曲がってても大丈夫なんですか!
    成長を見守りたいと思います(●´д`●)

• 3月22日