※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

風疹抗体検査後、16にならず医師に再接種しなくていいと言われたが、8から16に上がったので再トライしたい。経験者の情報を求めています。

風疹抗体検査8だったので、予防接種したら16にしかならず、医師からはもう一回やっても変わらないからやらないで良いと思いますと言われてしまったんですが、8から16には上がったのでもう一度トライしたいです。
元が8で、予防接種後16、もう一度接種後32になった方はいらっしゃいますか?
なったとしても、妊娠時の検査で抗体が8に戻ってしまったなどの方も居たら教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

ma♡

はい✋
私は2回目でやっと32になりました🍀
私の場合、2回目うってダメなら妊活再開しましょうといわれてました。何回しても抗体がつかない場合もしかしたら元から風疹にかかりにくい体質の場合も考えられると先生から言われてました。
2月に32で、その後1度妊娠しましたが妊婦検診前に流産してしまったので抗体がいまもちゃんとついてるのかは不明です。すみません💦

• ママりん

ママりん

そうなのですね!
    私も、もう一度打ってみます!
    元から風疹にかかりにくい体質の場合もあるんですね!
    私も流産してしまいました、抗体もつきにくいし何か関係あるんですかね😰?
    持病もあるので今回風疹抗体つかない体質と言われ更にショックです。とことん妊娠に向いてない体質なのかと💦

• 7月2日
  • ma♡

ma♡

ママりんさんも流産されたのですね😢
    何か関係あるんでしょうか…先生からは体質といわれただけですが、気になっちゃいますね😱
    私も持病はありませんが、ずっと不妊治療(体外授精)してます。
    こう、色々あると自分の体に自信が持てなくなりますよね…お気持ちわかります😣

• 7月2日
  • ママりん

ママりん

私は薬を飲まないと妊娠継続出来ない体みたいです。自己抗体が自分を攻撃する橋本病と診断されてます💦
    自己抗体は自身を過剰に攻撃するくせに肝心の風疹の抗体はつかないのかよとやさぐれてしまいます😭苦笑
    不妊治療で発覚し、今まで何回も流産を繰り返してきて今回やっと出産出来た感じです。pcosもあるので妊娠できたことも奇跡だと医師と助産師さんから言われました。
    体外受精辛いですよね💦私も何回も泣いたのでお気持ち分かります、お互い無理しすぎないで頑張っていきましょう😭

• 7月2日
  • ma♡

ma♡

そうなのですね😣
    橋本病…
    pcos…
    自分ではどうしようも出来ない事ってあるんだなって不妊治療してて痛感します。
    私はプロテインSの値が低めで移植後にはバイアスピリンを服用してます。もう4回流産していて、辛いですが何もしなければこの手に赤ちゃんをだける日がこない…と思って頑張ってます。
    お互い無理せず治療に望んでいきましょうね🍀

• 7月2日
  • ママりん

ママりん

本当にそうですよね💦何で自分ばかりって思います💦
    4回辛いですよね💦私も自分で分かる限りでは4回です😭
    辛いですがきっと奇跡起こります!!
    私は4回目で仕事を辞めて病院を変えてお休み期間ももうけてみました!そしたら出産できました💦何が体に良いか分かりませんがお互い頑張るしかないので頑張りましょう😭💦✨✨
    回答有難うございました🙇‍♀️

• 7月2日