※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

妊娠中のうつ伏せについての質問です。上の子の時はうつ伏せが苦しくなかったが、今回は足がつることがある。赤ちゃんに影響はあるか心配です。

臨月まで うつ伏せが苦しくなかったママさんいますか?
上の子の時 出産予定日に出産したんですが、当日までうつ伏せが全く苦しなくて。
寝苦しくもなった事がなく。
いま2人目妊娠7ヶ月なんですが同様に寝苦しいとかありません。もちろんうつ伏せになれます。

ただ 足はよくつるんですが…。

うつ伏せだと 赤ちゃんが可哀想 潰れそうとかいう意見を聞いたんですが、何か赤ちゃんに影響出るんですかね?

コメント

ひなの

羊水で守られていますので潰れませんよ〜!
私もうつ伏せで寝てます(^_^;

  • アメリ

    アメリ

    ですよね!笑 苦しくないならうつ伏せ問題ないですよね。笑 他にもうつぶせ寝ママさんがいて安心しました!

    • 7月2日
ちま

40週ですが苦しくないです!笑。
でもなんとなく、枕を胸元に置くなどしてお腹に空間を作ってます( ^ω^ )