※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

昨日、3年ぶりに旦那としました。妊活が難しく焦っていたが、突然の出来事で喜びを感じました。これからは楽しみながら定期的にしたいと話しました。

質問ではないのですが、、
昨日突然3年ぶりに旦那としました💕

第1子妊娠がわかってからずーっとしてなくて
長男も2歳を過ぎ2人目もそろそろ、と思いつつ
タイミングがつかめなくて
お互いしよう。って言えないまま
よく考えたら3年してないことに焦りを感じていました💦

妊活スタートどころか、
いつどうやって再開するんだ?と思っていたけど

その時は突然やってくるんですね!笑笑

昨日、子供もめちゃ早く寝て、
旦那がやけにボディタッチもしてくるし、
早く寝ようと思うとか言って寝室に早々と行ったので
暇だし追いかけて行ったら

まだ寝る気配もなくて、
隣に転がってみたらする流れになりました。

すごくホッとしました。
3年の壁を乗り越えた喜びは大きいです。

これからは楽しみながら定期的にしたいな、と話しました🐱

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。



※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

amay

羨ましいです(^^)
うちは産後一回っきりでそんな話にもならず…
二人目欲しいんだけどなぁ😵

ハナちゃん

私は第一子妊娠中なので、その事が今から不安でしたが、その時がちゃんとやってくるのですね😊
安心しました✨

はる

2人目は欲しいですけど、行為したいと思わない…(´・ω・`)
どうしても母親モードが抜けない( *_* )

  • とも

    とも

    分かります。欲しいけど、行為が嫌なの。旦那の事はたぶん好きだけど、女になる余裕がありません(>_<)

    • 7月3日
  • T0M0u0

    T0M0u0

    わかります、わかります。
    行為しなくても、赤ちゃんお腹に来てくれないかなぁと、思ってしまいます🤣

    • 7月3日
  • はる

    はる

    分かりますか〜!!そうなんですよね!多分好きなんですよ!でも多分なんですよね!(笑)

    • 7月4日
  • はる

    はる

    手を繋いで寝てるだけで子供できないかなーとかピュアなこと考えてます(笑)

    • 7月4日
  • とも

    とも

    もう恋とか愛とかじゃなくて、家族って感じですよね。愛情より情というか😰でも手を繋ぐこともありませんかね、うちは。甘えてきたら甘えんな!って想うし、でも体調悪かったら心配になり看病するって感じ。

    • 7月4日
いちご

うちも妊娠分かってから
一切せずに先週やっと
できました。
体型変わっちゃったし女と
して見てもらえなくなった..
って勝手に悲しく思って
ましたが、先に寝ちゃうと
寂しいから起きて待っててね
って言ってもお風呂から出て
きて見てみるとソファーや、
しっかり布団で寝てる旦那が
先週はちゃんと待ってて
くれたんです。
一緒に布団に入りそういう
流れになっていきました。
終わってからうちの事もう
好きぢゃないのかと思ったー
って言ったらそんな事ないよ
って言われました。
惚気ですみません😅

🍓

妊娠中怖くて出来ないと言われ
産後1ヶ月検診でしていいって言われたよってゆったけど
まだ手も出してきません。(笑)
タイミングがなかなか無くて
早く仲良ししたいです😭
約1年してないと恥ずかしすぎてできるかな(笑)

バンビ

わかります!
うちも2人目までレスで、
2人目も、ありがたい事に1周目で出来た為、またレスに💦
3人目が欲しくなり、最近レス解消しましたが2人目から5年長かったです。。
久しぶり過ぎて恥ずかしいけど、再開してから仲良くなった気がします😊

望

3年越しの仲良しは
恋人みたいに新鮮で
幸せだったでしょうね☺️💗

kitty☆♡

全く同じでびっくりしました!

しょくぱんまん♪

羨ましいですっ(*^^*)
息子が2歳になったばかりなんですけど、妊娠がわかってから今まで1回もないです((T_T))息子が産まれてからは寝室も別だしなかなか難しいです・・・。私も定期的に仲良ししたいなぁ(*´-`)

ままりり

私も羨ましいと思いました(>_<)!!
うちは妊娠してから2年以上してません。

その間、私の方は寂しくて仕方ありませんでした……。

普通は性欲なくなると思いますが、私はそうではなくて…(^^;

まだする気配もタイミングもありませんが、いつかまた赤ちゃんを授かれたらいいです。

希望が見えました!
ありがとうございます!

あやな

私は二人目妊娠する前は一年近くレスでした。お互いに誘わないし、子供が近くで寝てるから余計に気になってしまい😃💦きっかけって大事ですよね❗断られたらどうしようとか考えたりしましたが、案ずるよりうむが易し(*´・ω・`)b!今は3人目妊娠中ですが、判明してから何ヵ月もしてません笑 今は引っ越しして寝室は別室なんで余計にしなくなりました笑 定期的にするのが良いのだと思いますが😃産後1ヶ月半でした時は感じなかったし、会陰の裂けたとこを縫われたので痛くて最後までしましたが、苦痛でした😅