※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

産後、昼寝ができず夜は眠気ピーク。子供が寝ないとストレス、吐き戻しで自己嫌悪。可愛い子供に余裕なし。

またやってしまった
未だ気が張ってるのか日中に子供が寝た隙に昼寝!が産後1回もできなくて、毎日夜には眠気がピークになってる。子供がすんなり寝てくれた日は細切れでも精神的に全然しんどくないのに、昨日は10時に寝室に行ってから1時くらいまで寝てくれなくて、眠いし子供は泣くし、おっぱいじゃなかったみたいなのに余裕なくて兎に角おっぱいあげたら吐き戻しするし、いっぱいいっぱいになって早く寝てよ!!って叫んでしまった ああああ自己嫌悪
子供ビックリしてたな、、、反省、、、
初めてラッコ抱きしてみたらコテンと寝てしまって、さらに反省...

朝起きて旦那に話してたらまた泣けてきてしまった
子供はこんなに可愛いのに 夜は本当に余裕がなくなるなぁ

コメント

ままり

私も、まだ妊娠中ですが、眠たいときに寝るということができません😭
まだ赤ちゃんはいないので、お昼寝とかする時間はあるのですが、二度寝もできないし、お昼寝もできません…。
育児やっていたら、日中も寝ないと辛いですよね😥

• ぽぽ

ぽぽ

元々、妊娠前は昼寝が得意じゃないタイプだったんですが、夜もあんまり眠れないと話はちがいますよね😂

覚悟はしていたんですが、思うのと体感するのじゃちがいますーっ😂😂
    kamさんも寝れなくてもゆっくり身体を休めてくださいね☺️

• 7月2日
  • ままり

ままり

眠らないと全然休まらないですよね😱
    ありがとうございます!
    育児大変だと思いますが、頑張ってください!!

• 7月2日
りり

分かりますよー💦
そんなに落ち込まないでください。
私なんかしょっちゅう早く寝てよって言っちゃいます…
睡眠不足だと余裕なくなるんですよね💦
休めるうちにしっかり休んでください😄

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😢
    寝ないし、私は眠くて冷静な判断ができなくて、なんで泣いてるのかわからなくなってウワーッてなっちゃいました😢

ありがとうございます🙇‍♂️出来る限り休みますーっ🙇‍♂️

• 7月2日
  • りり

りり

横になって目を閉じてるだけでもいいと思いますよ😄
    YouTubeで赤ちゃん寝るオルゴールみたいなの検索して流すと、赤ちゃんもお母さんもリラックス出来ます!

• 7月2日
ラケル

私も産後すぐはほとんど昼寝できませんでした💦
蒸気のホットアイマスク+アロマオイルで首肩足裏を自分でマッサージ+肩にレンジで温めるピローでとにかくリラックス。
ベビーカメラ設置して赤ちゃんと別室のソファーで寝たりしてました😪

• ぽぽ

ぽぽ

本当ですか?仲間がいてよかったです😢夫にも昼に寝なさいって言われるんですが、全然眠れなくて💦

ベビーカメラ検討中です!良いですか?^o^
    私も目も肩も身体もバッキバキなので、ホットアイマスク良さそうですね🌸🌸今日使ってみてリラックスしたいと思います!

• 7月2日
  • ラケル

ラケル

ベビーカメラ、買って良かったです(^^)部屋の外だと聞こえないすすり泣きも食器洗ってても聞こえます。
    肩甲骨と首をほぐすと眠りやすくなりますよ

• 7月2日
やこ

まだ眠る時間が不規則で大変ですよね。お疲れ様です😢
余裕が無くなるのは当たり前ですよ!私も「なんで寝ないの!」と一緒に泣いたことが何度も…😭
赤ちゃんに付きっきりで、注意深く見ているんですね。愛情深いママですね☺️

2~3時間だけでも誰かに預けて眠れたらぐっと楽になるんですけどね😞💦
体がボロボロだと心も一緒に疲れちゃいますよ😞💦

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!不規則で振り回されるのは覚悟してはいるんですが、疲れと眠気に襲われると冷静になれなくなっちゃいます😢

私一人だけじゃなくて安心しました😂😂

夜に3時間眠れたのでスッキリはしてるんですが、昼に眠れたらもっと夜も頑張れるのにーっ😢って感じです〜っ
    ご飯はしっかり食べて、体調崩さないようにします!(^^)

• 7月2日
ママリ

わかります😭同じ様な状況で思わずコメントしてしまいました😭
一緒にお昼寝できれば楽なのにと思いつつできず、、夜になって全然寝てくれず泣き叫ぶ我が子と一緒になんで寝てくれないの~と一緒に泣いたり😢疲れてて余裕もなくなりますよね。気分の浮き沈みが激しくて、可愛くてたまらない~💕って時と、もう泣かないで~😭ってイライラする時の繰り返しです😅お互い頑張りましょうね😭✨

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!生後1カ月、一緒ですね💕chocoさんもお昼寝できないですか?一緒ですね〜!誰か気絶させて無理矢理眠らせてくれ〜っ!ていっつも思います!笑

仲間がいて嬉しいです☺️本当にお互い頑張りましょうね💕💕

• 7月10日