※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
産婦人科・小児科

PMSの症状がひどく、薬をもらいたいけど、病院に行くタイミングや処方の難しさが不安です。投薬治療について教えてください。

PMSの治療している方や、治療法に詳しい方に質問です。

PMSがひどく、今月の生理がくる前に
薬をもらいたいと思っています。

PMSの症状が出始めてから病院に行った方がいいのか、
基礎体温をきっちり1ヵ月測ってから行った方がいいのかわからず
婦人科に行けず…

投薬治療を望んでいるのですが、そんなに簡単にお薬を処方してもらえるものなのか…

どなたかご存知の方、教えていただけるとありがたいですm(__)m

コメント

(*´-`)

妊娠前までは、ルナベルULDというお薬を処方して頂きずっと飲んでいました!
低用量ピルの中でも治療用として開発された商品の為、唯一保険適応になります。
トリキュラーやアンジュなど他の商品も使いましたが、避妊効果も重視している為か副作用がかなり酷かったです。
ルナベルは副作用はありませんでした。

産後はしばらく新しい妊娠を望まない為、長期の避妊効果とPMS治療する上での副作用を考慮してミレーナにしようと思っています(^^)♪♪

相性の良い治療法が見つかるといいですね♪♪

• 男の子のママ

男の子のママ

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございますm(__)m

恥ずかしながら、治療の薬に、こんなにもたくさんの種類があるとは知りませんでした。
    勉強になりました。

医師と相談して、処方してもらいたいと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月2日