※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

洗濯について質問です。みなさん旦那さんの作業服は普通の洗濯物と分け…

洗濯について質問です。
みなさん旦那さんの作業服は普通の洗濯物と分けて洗っていますか??

うちの旦那は工場で働いていて作業服黒くなって帰ってきます。
なんとなく一緒に洗いたくなくて分けていますが、毎日それだけで洗濯回すのは電気代も勿体無いし面倒くさいなぁと思って少し溜めてから洗っています😅

子どもの洗濯洗剤もまだ残ってるので、それが終わるまでは子どものも分けて洗っています。
なんか効率悪くてイライラしてます😭

更にこの時期雨ばっかで部屋干しもそんなに干す場所ないし…
みなさん洗濯どうやっていますか??

コメント

べべ

我が家は洗濯物が少ない日でも作業着は別で洗ってます😂

  • すず

    すず

    偉いですね😭
    私は溜め込んでしまいます😵
    作業服は毎日洗っていますか?

    • 7月2日
  • べべ

    べべ

    作業着3枚しか持ってないみたいなので毎日洗ってます😂
    もう1枚増やしてくれたら2日1回で回せるんですけどね(笑)

    • 7月2日
  • すず

    すず

    そうなんですね😭

    • 7月2日
あかね

作業着の洗濯大変ですね💦
多少勿体無いなぁとは思いつつ子供が小さいうちは文明の力に頼りまくろうと思ってるので、乾燥機回しまくりです笑

干さないといけない、ワイシャツとかお洋服以外はほぼ乾燥機で乾かしてるので、部屋干しする量も少ないです。

  • すず

    すず

    乾燥機羨ましいです!!
    うちはないので部屋干ししかできず😭全然干す場所ないので溜まってしまいます。

    • 7月2日
みき

私ではなく実家は分けてましたよ!うちは作業服ではないですが実家は父がガスの配送をしていたので真っ黒になってしまうので…

  • すず

    すず

    やっぱり仕事で汚れたものは別洗いですねよ😵

    • 7月2日
ホワイトピーチ

分けて洗ってますよー‼️😊

  • すず

    すず

    毎日洗ってますか??

    • 7月2日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    あたし洗濯が溜まっているのがストレスになるので
    毎日洗ってます😂💦

    • 7月2日
  • すず

    すず

    見習いたいです😭🙌
    私も溜まっていくのは嫌だけど子ども、大人、作業服3回も毎日回すのはなぁ…電気代とか考えたり😭て感じです。
    部屋干しが嫌いなので雨が続くと更に溜め込んでしまいます💦

    • 7月2日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    うちもいつも三回です‼️😅
    家の目の前がコインランドリーなので
    お世話になることが多いです😅💦笑
    部屋干しあたしも嫌いです。。ストレス❗

    • 7月2日
  • すず

    すず

    目の前コインランドリーすごく羨ましいです🥺🙌
    部屋干し嫌ですよね(>_<)
    部屋干し臭わない!などと書かれてるようなもの使ってもやっぱり臭うし雨の日に更に湿度あがるし良いことないです😭

    • 7月2日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    ですよねー😱
    除湿器も買いました!😅
    うち湿気が多く、すぐカビが生えてしまうので必需品です😅
    道路挟んで目の前が
    長男が通っている保育園なんですが
    これも結構助かってます‼️😊笑

    • 7月2日
  • すず

    すず

    洗濯物?お家?にカビですか😱?
    うちはエアコンの除湿機能使ってますがあまり役にたちません😭
    昨日も部屋干ししてたら湿度80%超えてました😨😨💦

    とても良い場所ですね✨

    • 7月2日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    お家です😅💦
    湿度80も最強ですが
    この前99でHHという表示を見て
    二度見しました。😅
    そんな時に除湿器壊れました…

    • 7月2日
  • すず

    すず

    HH😳😳
    すごいですね💦

    • 7月2日
deleted user

分けて洗ってますー!
外に干すやつないのでずっと部屋干しです😓

  • すず

    すず

    やっぱりみなさん別洗いですね😄
    部屋干しだと干す場所限られませんか?
    うちは干す場所全然なくて困ってます。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも干す場所全然ないです😭
    たまーに家の中で使ってる物干し竿?を外に持ってって普通の服は外で干したりしてます!

    • 7月2日
  • すず

    すず

    部屋干しだと臭ったりしませんか??
    生乾き臭みたいのがすごく嫌いで😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬とか臭ったりしてます💦
    風乾燥ってやつしてます!そしたら臭い気になりません😊

    • 7月2日
  • すず

    すず

    風乾燥なんてあるんですね!

    • 7月2日
deleted user

我が家は作業着は1週間分まとめて旦那が自分で洗濯してます😊
その他は、子供用と大人用で2日に一回洗濯してます😊

  • すず

    すず

    良い旦那さんですね!!
    1週間分どこに置いてますか?
    私も何日か作業服溜めてますが脱衣場が広くはないので邪魔だし汚いのをずっと置いておくのも嫌で😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも脱衣所狭いです💦
    作業着用のカゴを大きめのにして、その上に小さめのカゴ置いてます😊

    • 7月2日
れいぞーこ

おはようございます
うちは子どもの洗濯物は2ヶ月過ぎるころに自分たちと一緒に洗うようになりました☺️肌荒れなどは今のところないので大丈夫かなと…

昔は別けてたんですが主人のユニフォームは週1くらいで持って帰ってくるため、汚れが酷くないなら一緒に洗ってます

suzさん家は毎日洗濯物が出て溜めれるならそれでまとめて洗濯で私もすると思います!

この時期部屋干しは出来るだけ早く乾いてほしいのでいつもより脱水を増やして干すようにしたり、あとは最終手段!洗濯だけお家でしてコインランドリーで乾燥です!!パリッ!と乾いてほしいので、かけれないものだけ部屋干しにしてます

  • すず

    すず

    2ヶ月から一緒なんですね😄
    ストックがまだあるのでそれが終わるまで別洗いの予定です!

    本当は溜めずに毎日洗濯できたら良いんですけどね😭
    大人、子ども、作業服と毎日3回も回すのはなぁ…と考えたりしてます💦

    コインランドリー良いなぁと思うんですけど雨の日に子ども連れて濡れて重たい洗濯物持ってが大変そうで😭😭

    • 7月2日
  • れいぞーこ

    れいぞーこ

    あぁーわかります!
    なので私は旦那さんが帰ってきたり家にいる間に「コインランドリー行ってくるー!○○見ててねー!」って家出ます(笑)毛布とか大物でなければ200円も回せばほぼ乾いてます(パーカーやジーンズとかは無理ですが)
    やや湿ってても、それは部屋干しでもういいやってレベルだし気分転換も兼ねて(笑)

    子ども用にさらら使ってますが、ストックあるので大人も子どもも今それで洗ってます
    汚れも落ちなかったこととりあえず無いですよ☺️

    • 7月2日
マミー

1歳ぐらいから一緒に洗ってます!!大工さんなのでsuzさんの旦那さんの作業着よりは多分汚れが少ないですが汚れがひどい時は手洗いをしてから洗濯機に入れるので一緒に洗っちゃってます😅

我が家も部屋干しなので場所はとるしそんな干すとこないしで困ってます😞

  • すず

    すず

    手洗いすごいですね🥺
    私は面倒くさがりなので_(:3」∠)_
    お子さんは1歳まで別だったんですね!そのくらいまで分けた方が良いんですか🤔?

    部屋干し場所ないとこまりますよね😥私はリビングに干していますが湿度は更にあがるし若干臭うしすごく嫌です😭😭

    • 7月2日
ママリ

うちはわけて、1週間に一度、まとめて5着洗います😅
洗うまでは作業服専用のカゴに入れて置いてます!

  • すず

    すず

    作業服専用のカゴあるんですね😄
    うちもそうしようかな…

    • 7月2日
えりっぺ

私の旦那は三交代で休みのたびに持って帰ってきます!
私も油使ってる仕事してますが
他のと一緒には洗いたくないので
私の仕事の服と
旦那の仕事の服は一緒に洗ってます!
旦那ののみとかなら
短縮で洗濯機回してます💦💦

  • すず

    すず

    自分の仕事着もあれば一緒に洗えて良いですよね😄

    • 7月2日
はるはる

うちは先に手洗いしてから、一緒に洗濯機入れてますよ🙆‍♀️

  • すず

    すず

    尊敬します!!
    旦那の作業服なんてデカイし面倒くさがりやなので手洗いは考えた事もなかったです😭

    • 7月2日
  • はるはる

    はるはる

    旦那がしてますよ^_^
    お風呂入りながら洗ってるみたいです

    • 7月2日
T

汗臭いので何日か溜めると怖いのでw毎日ほかの物とは別に夜に回し夜に干してます!

作業着って乾きやすいですよね😊
あまり雨とか晴れとか関係なくすぐ乾くので、作業着すごいなーといつも思ってます😊

  • すず

    すず

    確かに!
    作業服てすぐ乾きますね!!
    うちも作業服だけ夜洗濯します😄

    • 7月2日
りん

別で洗ってます!
色の薄いもの、濃いもの、作業着
でローテーションしてるので、毎回それぞれの量はちょうどいいです!

  • すず

    すず

    なるほど!
    ズボラなので今まで色移りした事ないから色分けもしてませんでした😅🙌

    • 7月2日