※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

乳児アトピーのママさんへ質問です。ステロイド治療後、脱出できましたか?その後、湿疹など出ましたか?

乳児アトピーをお持ちのママさんに質問なんですが
ステロイドで治療した後、ステロイド脱出出来ましたか?
また、その後湿疹出たりとかありますか??

コメント

あにことちゃんこ

アトピーとは言われていないですが、娘が身体全体に湿疹があります。
たいていの皮膚科ではステロイドをだされますよね。
弱いロコイドを2週間くらい使いましたが、ステロイドは、湿疹を治すものではないので、ずっと悶々していて、今は、ステロイドを出さない皮膚科に行っています。
長い目でみて、ゆっくり治していく感じです。

いま、ステロイド使ってるんですか??

• a

a

今日ステロイド出されたました…
    心配なんですが、ステロイド脱出出来るようにちゃんと治療します!と言われました…

本当かな?と疑ってます…😭

• 3月22日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

あとは、信頼できる先生かってとこですね!
    ステロイド、悪い薬ではないと思います、要は使い方ですよね、しっかり、先生の指導のもと使っていけるのであれば怖がることはないのかな。。。

今、、お子さんの身体はどんな状態ですか?

• 3月22日
  • a

a

有名の病院で、友達もアトピーマシになったと言っていたので通い始めたんですがやはり親として心配です(笑)ちゃんと先生の指示通り塗っていくつもりですが…

今はアトピー独特のぞうさんの皮膚みたいになってます(._.)乾燥して真っ赤です😣

• 3月22日
あにことちゃんこ

有名な先生なんですね!でも、心配なのは分かります。

ステロイド、使ってどの位ですか?、

• a

a

ですよね😭

まださっき病院行って来たところなので今塗っただけです💦

• 3月22日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうなんですね、
    きっと、ステロイド塗ったら、パッとすぐに炎症はひくとおもいますよ!
    あとは、そのあと、、どう使っていくかだと思うので、頻繁に通院してしっかり先生に診てもらってくださいね!

わたし自身も昔からアトピー体質で、ステロイド使ったことありますが、わたしはうまく使えず、悪化して辛い思いをしたので、それもあって、ムスメにはステロイドなしでいこうと決めたんですが、みんながみんな、悪化するわけではないはずなので。

お互い、よい方向に向かいますように。

• 3月22日
  • a

a

ありがとうございます😭❤️

やっぱりステロイドって使い方間違えたら悪化したり、なかなか脱出出来なかったりしますよね…旦那がそれなんで不安おっきくて…

湿疹治るといいですね☺️💓

• 3月22日