※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinotan
妊娠・出産

29週で+9㌔、3週間前から+2㌔。体重増加で不安。運動して減らせるか不安。管理方法を教えてください。

体重が29週で+9㌔。
3週間前から+2㌔ほど…

これは明日怒られると思うと恐怖です(笑)
今日運動してちょっとでも減らせるように頑張ろうと思います(笑)
みなさん体重が増えていってる時どうやって管理してましたか?

コメント

ぽんず選手

私も体重が本当にやばいです…
あと1キロくらい減らさないと…
私はウォーキングと食事をキャベツたくさん食べたり、食前にお腹にたまるようなジュースなどを飲んだりしています💦😂

• rinotan

rinotan

やばいですよね…(ノД`ll)

私もキャベツ大量に食べたり野菜中心にして
    お米を子供茶碗で食べたりしても体重が増えていきます…

ウォーキングしようおもてもやる気が出なくて、半身浴&ストレッチで体重減らないかなっとかおもってます(笑)

• 3月22日
みにか

コメント確認しました!
わかります〜!
わたしも、友だちに誘われて仕方なくマタニティヨガに行きましたが、お金もったいないな〜…と思ってました‼️
一回1000円で安かったのですが、毎週行くと月に4000円。。。
徐々に行かなくなりましたよ笑
でも、ヨガのいいところは、覚えて家でやれるところです!

いろいろ我慢したり、努力しても、妊娠中って、何故か体重はどんどん増えて行きますよね!?
助産師さんからは、ストレスになるようなら、太りすぎとか言わないでくれって、伝えた方がいいと言われました。
自分で言っといてそりゃないよ…とつっこんでました笑

マタニティスイミング、わたしもやりたかったです‼️
産後スイミングも、ダイエットに効くらしいと聞きましたが、この太った身体で水着になれる気がしません_| ̄|○

• みにか

みにか

あれ、わたしも変なところに返信してすみません(>人<;)

• 3月22日
  • rinotan

rinotan

誘ってもらったらいってると思うんですけど、誰もいなかったので(笑)

マタニティスイミングほんとしたくて、でも高いからあきらめモードです(笑)
    産後スイミングあるんですね!
    もはや水着は無視して、余裕あったら見てもらっていこうかなって今思いました(笑)

ですよね(笑)
    初めて太れないかもって思ってたのに今では増えてやばいですから怖いです(笑)

• 3月22日
  • みにか

みにか

スイミングはお金かかりそうですけど、痩せそうですよね( ^ω^ )
    グットアンサーありがとうございます♡
    友だちは、最終的に20キロ増えたとか、ざらにいます笑
    今では笑い話ですけど(^_^;)
    確かに太ると出産のリスクは増えるのかもしれませんが、何も言わない先生もいるらしいですし。
    何も注意されなかったから、食べたいように食べてたら20キロ増えてたそうです笑
    だから、rinotanさんがまだ9キロ増でしたら、がんばってセーブしてる証拠だと思います*\(^o^)/*

• 3月22日
  • rinotan

rinotan

いえいえ(๑• - •`๑)
    調べると週一で6200えん(ノД`ll)

高すぎます(笑)

私の先生体重厳しくて(笑)キープでって言われても2キロ増えてしまうんですよね(笑)

体重管理むずいです(笑)

• 3月22日
H∧L

私もすでに27週で9キロ増…と非常にまずいです…(´;ω;`)💦
仕事も動く仕事で、お腹も張りやすいので、食事でなんとかしています‼

鉄板メニューはシンプルに蕎麦‼(笑)ただ、昼間は仕事で動くので食べたいものを調整しながら食べてます(笑)

体調の良いときは地元の電車の駅まで歩いてみてます‼(平坦で約30分くらい)
体調に合わせて出来ることをやるのが一番かなー…(笑)と思いつつ頑張ってます‼
お互い、体重管理頑張っていきましょう(*´ω`*)

• rinotan

rinotan

毎回毎回+2キロなので(ノД`ll)

私は病院の検診日に歩いて帰ったり、旦那実家の買い物歩いてついて行ったり、ほんとに何か用事ある時しか歩けないなーって思ってます(笑)

がんばりましょうね♡

• 3月22日
みにか

わたしは最終的に、13キロ太りましたT^T
産後6ヶ月たちましたが、いまだに6キロプラスのままですT^T
検診で毎回怒られてました。。。
がんばってプラス幅を小さくしたときも、それが当たり前と言わんばかりで、少しくらいほめてくれてもいいのに…と思ってました笑

とりあえず、あまり無理してお腹が張ったりしても良くないので、やれる範囲でいいと思います!
わたしが少しだけ効果があったのは、マタニティヨガです!
週一でしたが、リラックスできて身体も気分もスッキリするのでおすすめです♡

• rinotan

rinotan

コメント打つとこまちがえました・(ノД`ll)

• 3月22日
rinotan

やっぱりおこられますよね(ノД`ll)

マタニティヨガにいくお金すらピンチで…
マタニティスイミングが1番行きたかったんですけどね…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

もはや+13㌔で収まってくれるか凄い心配です。

A.ママ

2週間で2キロ太ったときにすごく怒られたので、白米を食べる時はお粥にしていたら、2週間で1キロ減りました(o´罒`o)
そのままそれを続けて4週間になりますけど、体重はそのままキープできています◡̈♥︎

• rinotan

rinotan

お粥ですか?

試してみます♡

• 3月22日