※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
ファッション・コスメ

髪の毛がロングのママさんたちはいつもどんなヘアアレンジしてますかー?…

髪の毛がロングのママさんたちは
いつもどんなヘアアレンジしてますかー?♡

今までショート〜ミディアムの長さだったんですが
旦那がロング好きで今まで無視してたんですが(笑)
妊娠前に伸ばす!と決めて今、胸らへんの長さなんですが
赤ちゃん産まれて髪の毛が当たらないようにとポニーテールばかりです( ´ö` )

ヘアアレンジが得意な方ではないのですが、よければ参考にさせてください☺︎♡

コメント

ペロップ☆

私は頭のトップから編み込みしてポニーテールか、編み込みカチューシャかなぁ。

  • まめさん

    まめさん

    ご回答ありがとうございます☺︎

    編み込みですかー!かわいいですね♡
    でも私にはハードル高そう(笑)(笑)

    • 3月23日
☺︎

ハーフアップしてくるリンパ
残りの毛をまとめてくるリンパ
普通の一つ結びより
トップにボリュームがでて
今時になるので最近はこのアレンジ
ばかりです!
毛先を巻くとさらにふわっとして
かわいいです¯\( ˘–˘ )/¯

  • まめさん

    まめさん

    ご回答ありがとうございます☺︎

    なるほどー!クルリンパ2回するんですね☺︎
    いままで1回クルリンパしかした事なかったので明日早速してみますー♡
    クルリンパ楽チンで可愛いですよねっ( ˊᵕˋ )

    • 3月23日
m♡i

私わ普通にストレートでおろしているか巻き巻きしてます笑笑
髪の毛あげるのが嫌いなのでずっとおろしてます笑
たまにハーフアップもしてますが笑笑

  • まめさん

    まめさん

    私も髪の毛あげるの嫌いです(笑)
    なんなら、髪の毛いじるの苦手です(笑)
    おろしてるのは娘の顔にあたって鬱陶しそうなので、ベビーカーの日などはおろしちゃおっかなー♥︎⍤⃝(笑)

    • 3月23日
senamama1102

私は不器用なのとめんどくさがりやなのでいつもおだんごかポニーテールです笑笑
お出かけの時はちょっと工夫しますがすぐ邪魔になってあげちゃいます笑

  • まめさん

    まめさん

    ヘアアレンジって難しいですよねー(笑)
    分かります!分かります!(笑)
    工夫してても結局はポニーテールです(笑)

    • 3月23日
ぺー♡

私も子供が産まれてからほとんどポニーテールです( ;´Д`)!!
たまにおでかけするときは
高めの位置にポニーテールを作って髪の毛を半分に分けて三つ編みしてゴムに巻きつけてお団子にしてます(*^_^*)♡
赤ちゃんにも当たらないし、
普通にお団子作るより楽ちんです♡
ぜひ試してみてください♡

  • まめさん

    まめさん

    やっぱりポニーテールですよね(笑)
    旦那の為に伸ばしてるけど、ばっさり切ってやろうかと思っちゃいます(笑)

    三つ編みのお団子簡単そうでいいですねー!☺︎
    今度してみます♡

    • 3月23日
ねぼすけ。

おろしたいけど、邪魔だなぁ…😣
って感じるからいつもアップ…。

かといって短くすると癖っ毛で大変なことになるから切りたくなくて😥

ロングでおろしてる人を見ると尊敬してしまう。
逆に短くても似合ってる人を見るとこれまた尊敬してしまう。

普通にポニーテールしたり、お団子にしたりとアレンジまで手が回ってないけど、たまにかんざしさしてます。
ヘアゴムで上手くいかないなぁ…。って時、重宝してます(笑)