※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけに悩んでいます。上の子が寝言で起きるし、添い乳が楽だけど問題もあり、一緒に寝て朝まで寝てくれる日が来るのか不安です。

年子育児されてる方、寝かしつけどうしてますか?💦

下の子は今まで夜はずーっと寝る子でした。
起こして授乳するくらい🤱
でも、ここにきて夜泣きで何度か眼が覚めるようになりました。
上の子は寝言泣きするもののトントンしたら寝てくれてますが、寝相が悪すぎてクイーンのベッドでも落ちそうなくらいなので下の子はベットの横にお布団を引いて寝かしてます。
上の子が寝てからベッドに連れてきて寝かすんですが、寝言なきする上の子の声に起きるw
下の子の夜泣き声に上の子が起きるで最近睡眠不足です😭添い乳を数日して楽なんですが、おっぱいを離すとすぐ泣いてなかなか泣き止まないし、添い乳くせになってきてるし、良くないよなぁと思いながら試行錯誤してます。

一緒に同時に寝て朝までしっかり寝てくれる日が来るのか不安w

コメント

うちは1階で旦那と子ども2人で寝てもらってます!
私は2階で1人で寝てます。
旦那のほうが寝かしつけ上手だしぐずりなき程度なら旦那は起きないので(笑)

• きこな

きこな

サイコーな旦那さま💓
    うちの旦那ちゃんはイビキうるさすぎて子供たちは起こされるやつです笑

• 7月3日
ぬに

年子ではないですけど、うちはまず上の子を私が寝室で寝かせて、その間下の子はリビングで旦那と待機。上の子が入眠したら、下の子を寝室でまた寝かせます!

• きこな

きこな

やっぱらそれが一番ですかねー💦 旦那ちゃんが仕事でいなくてワンオペの日が多いので、下の子いま寝かしつけの間めちゃくちゃ泣かせてます💦動き回るので部屋閉じ込めて😭
    早く一緒に寝てくれるといいんですけど💦一緒に寝かすと二人とも興奮気味で全然寝なくてカオスw

• 7月3日
  • ぬに

ぬに

7ヶ月の時だとミルク一人飲みさせて寝落ちしてもらってました!いま下の子が7ヶ月だとして旦那が寝かせる時いないとなると、ミルクで寝てくれるように習慣づけるかなぁ、、!!やっぱ上の子は下が泣いても起きないけど、下の子は上の子が泣くとびっくりして起きてしまうから、可哀想だけど一人でミルク飲ませときますね🤣🤣💦

• 7月3日