※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食が細く、栄養不足が心配。フルーツ以外はほとんど食べない。保健師に相談したが、料理も受け付けず困っている。どこに相談すればいいでしょうか?

1歳10ヶ月の息子の食が細く、困っています。
今に始まったことではなく、離乳食開始からずっとあまり食べない子です。
朝はごはん2口、昼はうどん3口、夜は何なら食べるんだろう…毎日こんな感じです。
唯一制限なく食べるのは、フルーツ全般です。
栄養的にもあきらかに足りなく、このままで育つんだろうかと心配です。
そのくせ、公園で走り回ったり元気です。
どこに相談したらいいのでしょう?
保健師さんに相談したときは、料理のレシピをもらっていろいろ作りましたがどれも食べません。おやきもダメ。何で?

コメント

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

うちもほぼ食べ無いです^_^;唯一食べるのはヨーグルトと牛乳です(´゚ェ゚)チーン
いろいろ試してみたのですがダメです。
悩みますよね。

• メル☆

メル☆

同じような感じですね(^^;;体はどうなっちゃっているんでしょうね?長い戦いですが、頑張りましょー(>_<)

• 3月22日
らり

あたしのとこも未だに食が細く朝昼は食べないか昼は麺ならチョロチョロ食べる感じです(´□`。)°゜
夜は半分は残します(´□`。)°゜
たくさん食べてくれたら嬉しいんですけどね(´•ω•`)
まだ母乳ですか?

• メル☆

メル☆

母乳は1歳前に出なくなり、ミルクは1歳2カ月から卒業して牛乳になりました。
    毎食憂鬱ですよね…(>_<)

• 3月22日