※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

離乳食初期での粥の量は、小さじ5杯分ですか?赤ちゃん用のスプーン5杯分ですか?量について書かれているのが小さじなのか、よくわからないです💦

離乳食初期です(-'ロ'- )
お粥5さじ、とか本に書いてあるのですが
赤ちゃん用のスプーン5杯ですか?小さじスプーン5杯でしょうか?かなり量が変わると思うのですが小さじと書いてたりしてよくわかりません💦

コメント

まき

基本的には小さじですよ😊

• tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)小さじスプーンでいいんですね😊❤

• 7月2日
  • まき

まき

書き方統一して欲しいですよね💦離乳食がんばりましょう😭!

• 7月2日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)ほんとややこしくて頭が混乱してます💦頑張りましょう(;▽;)✨

• 7月2日
ミク

調理に使う小さじですよ🎵

• tomona

tomona

小さじでいいんですね(-'ロ'- )♥ありがとうございます✨✨

• 7月2日
とよ

1さじとは、計量スプーンの小さじ1(5g)だと離乳食教室で教わりました。
なので計量スプーン小さじ5杯ということです。

• tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)❤小さじでいいんですね✨✨

• 7月2日