※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

最近娘がよく食べるようになってきて、こりゃ食費かかるな〜ちょっと食…

最近娘がよく食べるようになってきて、こりゃ食費かかるな〜ちょっと食べすぎだよ〜なんて言いながら晩御飯もおやつもいーっぱい食べて、一緒にケタケタ笑いながら遊んで、まだ寝たくない〜なんて言いながらも幸せそうな笑顔でスヤスヤと眠りにつきました。
そんな娘をみて私もすごく幸せな気持ちでいました。
今その娘の寝顔を見ながら、虐待された子のことを思うと涙がとまりません。

その子はどんな気持ちだったんだろう。
お腹すいてただろうな。オムツ濡れて気持ち悪かったろうな。暑くて喉乾いて、服脱いだけどやっぱり夜は寒くなったりして、真っ暗な部屋で1人でママの帰りを待ってたのかな…
泣きながら1人で…たった1人で…
ママって言いながら亡くなったのかな…
子育てするのは本当に大変だし私もいつもいつも笑顔で娘と過ごせてるわけではない、けど子供にとってママしか頼れないのにそんな子供を放置して1人になりたかったからなんて、絶対に許せない。
亡くなった子のご冥福をお祈りします。どうか天国ではたくさん美味しいものを食べて、お友達とたくさん遊んで笑顔で過ごせますように…

コメント

ひよこさんみたいなお母さんばかりだといいのになぁと思ってしまいました。虐待のニュース、もう見たくないです。なぜ我が子に痛い思いさせたり苦しい思いをさせたりできるのか理解できません。お腹がすいても食べるものがなくて、たくさん泣いて暑くて寒くて、この子はそれでもお母さんの存在を探したと思う。それを考えると本当に苦しくなる。2人目がほしくてもできなくて、もう年齢的に諦めてはいるけど、こんなニュースを見ると、どうして我が家には来てくれないの?選んでくれないの?って思ってしまいます。お金持ちじゃない普通の家庭だし、幸せにしてあげられるかもわからないけど、楽しいと思うんだけどなぁ。次こそは平凡な幸せを味わってほしいと心から願います。ご冥福をお祈りします。

• みかん

みかん

この子もりっちゃさんの家庭に生まれたら幸せな人生を歩めただろうに、と思います。
    どうして子供を虐待してしまう人のところには赤ちゃんきてくれるのに…って思いますよね…命を授かることって奇跡なのにどうして大切にできないんでしょう…。
    お母さん、育児で疲れ1人になりたかったって言ってたけど、このお母さんに同情する気はおきません。大変だろうけどSOSをだせば助けてくれるところはあるはず。まだ自分でSOSを発せられない子供を放置するなんて絶対絶対あってはなりませんよね。

• 7月2日