※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

友人が娘にチュウをすることに不快感を感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

吐き出させて下さい!
先週末お友達が娘に会いに家に遊びに来ました。今回が初めてではないのですがどんどんエスカレートして。。。娘のほっぺ、おでこ、手(手の甲)にチュウをします。娘を可愛がってくれるのは嬉しいけど他人の子供のそこまでチュウしますか?彼女は独身で子供大好きで子供を欲しいと思ってる女性です。キスしてもらうのも嫌だし(彼女は口紅もしてるだろうし、何かでリップにハチミツが入ってるのもダメと読んだこともあります)、しかも香水もキツくて。皆さんなら何か言いますか?なんていいますか?私、神経質すぎますかね?土曜日以来ずっとモヤモヤしてます!!

コメント

わたしならはっきりそれはやめて!って言っちゃいます!

• 高齢初ママ

高齢初ママ

言うならその場でですよね。次回も同じ場面に直面するなら言います(それまでにどう言うか考えますが。。。)

• 7月2日

退会ユーザー

本当は直接言いたいですが、言えないようならLINE等で伝えます!
    理由まで伝えればわかってもらえると思います😌
    子供が大好きなのはわかるけどやっぱりそれはやめてほしいー!って感じで😌

• 7月2日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

LINEで伝えようか昨日から迷ってます(で、ここに吐き出させて頂きました)。土曜日の事なので今更LINEするのもどうかと。やはり直接次回頑張って言います。私が神経質じゃないのがわかっただけでもよかったです!

• 7月2日

退会ユーザー

自分が無理ない方法でいいと思います😚👌🏼頑張ってください!

• 7月2日
ゆう

やめてって言いにくいですね😅私の友達も独身の子がいますけど、子供にお菓子買ってきてくれてガンガン与えてきます😳ご飯たべれなくなるよーって子供に言いながら阻止しますけど、わかってくれません😭

• 高齢初ママ

高齢初ママ

言いにくいです!!でも言いたい!😭ホント辞めて欲しい!赤ちゃんの肌は超敏感だし。お菓子ならまだごはんに影響がとか言えるけどチュウ辞めては。何て言おうとか迷います。友達を傷つけたくないし。。。

• 7月2日
なー鹵

ハッキリ言った方が良いですよ!
虫歯菌とかキツイ香水は赤ちゃんに悪いからごめんねって、ちゃんと理由を伝えればオッケーだと思います👌
ハチミツも少しでは死にませんが体に良くないので一歳までダメですね💦
それでも辞めないならそのお友達とちょっと距離を置いた方が良いかもしれません😅

• 高齢初ママ

高齢初ママ

言った方がいいですよね。。。次回頑張って言います!それで彼女が気分を悪くしたらしょうがないですよね😢

• 7月2日
あゆっぺ

そのうち子供が拒否するようになるのではないかな?(笑)

• 高齢初ママ

高齢初ママ

5ヶ月なんで拒否するにはまだまだ時間がかかりそうな😭

• 7月2日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

そうですね(笑)ストレートに言うしかないですね。化粧品で赤ちゃんの肌荒れたりしても可哀想ですし。とにかく赤ちゃんはデリケートと言う感じで説明した方がいいと思います。
    子供好きならそれくらい知っといて欲しいですがね。

• 7月2日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

私が神経質じゃないの分かったし次回は絶対言います!!特に彼女も赤ちゃんが欲しいと思ってる人なので。

• 7月2日
はりまま

チュウではないのですが、生まれて数ヶ月後に遊びに来た ひとまわり上の女性が、子どもに足でツンツンしたり、かけてるメガネを子どもの目にかけたり、挙げ句の果てには赤ちゃん布団の上に靴下のまま寝ころんで。さすがにイラっとしましたが、1まわりも上なので何も言えませんでした。今でも数ヶ月に一度遊びに来ます💦

• 高齢初ママ

高齢初ママ

足でツンツンですか?どういった状況でそんな事出来ますか??😱布団の上に歩くのも失礼な話ですね。でも言えないですよねー。分かります!

• 7月2日
ひな

めっちゃ嫌ですね!!!
普通に距離置くか、それが難しいようなら辞めるように言います。私は人に色々いえないタイプだけど娘の時は何かあってからじゃ困るんで普通に言っちゃいます。それで相手がやな思いして距離置かれても全然平気です。わかってもらえれば1番なんですけどね😂
私なら香水きついとは言えませんがリップにはちみつが、入ってるかもしれないからやめて欲しいと伝えます😂

• 高齢初ママ

高齢初ママ

はい、すっごい嫌で土曜日以来ずっとモヤモヤしてます😢次回言ってみます。それで距離置かれれば私も全然問題ないです!娘1番なので!

• 7月2日
うーちゃん

言いにくいですよね😭
極端かもですが、私は言えないのでしばらく会いません😂😂

• 高齢初ママ

高齢初ママ

とっても言いにくいです。しかも今更感があり。1番最初の時に注意してればよかったのですが😢とりあえず距離置き私からは連絡しません。彼女がまた遊びに来たいと言って来たら言おうと思います!

• 7月2日