※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

※何を言ってるのかわからない部分 あるかもしれないです。長くなりま…

※何を言ってるのかわからない部分
あるかもしれないです。長くなります。

私の旦那は普通じゃありません。
本当に一緒にいるのがつらいです。

子供ができて、悪阻がひどかったときも
そんな辛いなんて絶対に嘘、辛いとか苦しいばっか言うんじゃねぇと言われたり、お腹に子供がいるのに今すぐ出て行け、俺に二度と頼るな。

そんなことをしょっちゅう言われてました。

でも、産まれなら少しは穏やかになるだろうと
思っていましたが、そんなこと思ってた私がアホでした。

産まれてから、私は里帰りしていて、
里帰りしている理由も、なかなかお金がたまらなく、
引っ越し先も中々見つからずで里帰りしている感じなのに
毎日お前ばっか見ててずるい、一緒にいてずるい
俺が仕事休みの日は俺が1人でみる。って
1人で見るのはいんですが、まだろくに家でも1人で見たことないのに1人で友達のとこに連れて出かけると訳の分からないことを言うので、私が危ないからダメ。と言うと
何でお前は友達とお茶するのに、俺はダメなんだって言われました。

たしかに、私は良くてで旦那はダメって言ってるかもしれないけど、どうやってうまく納得させればいいかわかりません。旦那に1人で連れてかせるのは本当に不安でしょうがないんです。だけどそれを分かってもらえません。不安だと伝えても、じゃあ俺もお前が1人で子供みてるの不安で仕方ないと言われます。

もう精神的に辛くなってきました。
これ以上一緒に入れる気がしないです。

どうしたら納得させれますか、

何かいい言葉はありますか。

コメント

あゆぽん

今は母乳で育てていますか?
もし母乳なら、まだ授乳時間も定まってないし、2時間置きとかなんやからゆっくりお茶出来んよ~?せめて、15分くらいで帰ってくるならいいよって言うか…ミルクであっても、まずはゆっくり家で見れるようになってからにしよ?もしなんかあった時に責任が取れないでしょ?って言うのはどうですか?ダメダメって言うと否定されてるみたいで旦那さんは嫌なのかもしれないですし…お母さんは産まれてからずっと面倒見てて、子育てにも慣れてるからお茶にも連れて行けるんだよって言ってみたらいいと思います☺︎

• K

K

こんばんは。コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    混合です。責任取れないでしょと言ったことあるんですが、じゃあお前は全てにおいて責任取れんのかよと言われたことあって、もう話にならなくて…

• 7月1日
むぅ

普通じゃない、と思えるあなたは正常です。
ご自分の幸せ、お子様の幸せを第一に考えてくださいね。

• むぅ

むぅ

すみません、質問に回答していませんでした。
    でも失礼ながら旦那さん何言っても通じない気がします。。
    別の部屋に居るから、そのお友達に家に来てもらう、とか。
    赤ちゃん連れ出されるのは心配過ぎます。

• 7月1日
  • K

K

こんばんは。🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます😢

私も伝えるのが上手ではないので、なにを言っても通じないのですが、それ以前になにも聞き入れてくれません…

• 7月1日
  • むぅ

むぅ

夫であっても、自分以外の人の考えを他人が変えることは出来ません。
    この先、話し合いもできない相手と何十年もずっと暮らして行くのは、相当自分を犠牲にすることになるのではないでしょうか。
    Kさんのご両親なり、旦那さんのことを知っている近しい方にご相談されてみてはいかがでしょうか。

• 7月2日
かな

別れませんか?
その人、今パパになることのできるレベルの人間じゃないとおもいます。失礼な言葉ですみません。
変わるとか以前に日本語通じてないようですね。
子供と思って家族になると諦めるか、違う家族になるしかないとおもいます。

• K

K

6つも上なのに、本当に情けないです。日本語が通じる通じないのレベルじゃなくて、産まれてくるとこからやり直してほしいです。
    旦那の家庭もだいぶぶっ飛んでるのでそのせいもあるのかなって思うようにしてます。

• 7月1日
  • K

K

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月1日
ぴっぴ

まだ生まれて1ヶ月の赤ちゃん、首もすわってない状態の子を旦那さんはどかに連れて行くつもりなのでしょう?
まだ授乳の時間感覚も定まってないでしょうし、私が同じ立場でも絶対無理です。
小さな命ですから、ずるいとかいう子供みたいな理由では預けられないとはっきり言っていいと思いますよ。
まずは旦那さんがそこまで一緒に居たいと思うんでしたら家でkさんが見守りながら丸1日旦那さんに任せてみてはどうでしょう?家で見れないんだったら外ではもっと無理だと思います。ましてや友達のところって、友達に気を取られて赤ちゃん優先に考えられるかさえも不安です。

• K

K

こんばんは。回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    私がいても泣き出したら、ミルクじゃないの?早くミルクあげろよ!と少々怒り気味で言ってきたりするので、1人で外連れてくなんて本当に論外なんです。

家で私が見守りながら、1人で見させて見るって言うの思いつかなかったので、やってみようと思います!

• 7月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そんなミルクあげろよ!なんて怒るの分かってたら尚更無理ですよね😭

一番優先は赤ちゃんですので、少しでも旦那さんがイライラしてたり何か暴言吐くようならその場で、そんな状態じゃ無理だよね?だから私はダメだって言ってるんですって分からせてあげるのが一番です💥

• 7月1日
ナッキー

うちの旦那は自分が一人で見るのは、最初は不安がってましたけどね~😅不安がらない旦那さんは確かに怖い気が😅わかってないから不安に思わないんでしょうね😅
一回二人で子供を見る日を作ってみたらどうですか?いきなり一人じゃなくて。奥さんも里帰りしてたんだから、最初は一人で見てたわけじゃないこと伝えても理解されないですかね😅

• K

K

こんばんは。回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💦
    不安がってくれるくらいがちょうどいいです😅(笑)

• 7月2日
O

いつもお疲れ様です😭✨
家で一人で見たことない人が、外で見れる訳がありません😭
試しに、朝から晩まで一人でみてから言ってくださいって感じですね😭
偉そうにそんな事言って、まだ生後1ヶ月…外でなにかあったらどうしますか?😡
本当に自分勝手ですね😡😡😡
自分のことしか考えてない大きな赤ちゃんが、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて外出なんてもってのほかです🙅

• K

K

こんばんは。回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

前に、俺は仕事してる。お前も育児が仕事だろと言われたことあって… 仕事で疲れてるとか、仕事が朝からで眠いとか本当にガキすぎて…

• 7月2日
ヨチママ

先ず外出させる前に1日子守りをさせてみてはいかがですか?(赤ちゃんには酷ですが)
生後1ヶ月の赤ちゃんは泣くしか出来ません。
それを「今○○かな、××かな?」探り探りの子育てです。正解がわからないなんてこともしょっちゅうです。
それをダンナさんは感情的にならず、文句も言わず、投げ出さず朝から晩までひとりでやれますか?
文章を拝見する限り、とてもひとりで子どもを世話できる器量があるようには思えません。ダンナさん自身今育児参加どのくらいされてます?
オムツはひとりで変えられます?ミルクはきちんと作って飲ませ、飲ませたあとのゲップまでやれてますか?
基本中の基本すら出来てないのであれば子どもを連れて外出なんて任せられる訳ないですし、まだ生後1ヶ月の子をむやみやたらつれ回すことにも賛成出来ません。アホか💢言ってやりたいです😤

• K

K

こんばんは。回答ありがとうございます😢
    週一で仕事が休みの時に、私の実家に来ます。一緒にいても、子供がお腹すいて泣き出すと、ねぇ、お腹空いてるんじゃないの?!おっぱいあげないの?!と少々キレ気味で私に訴えてきます。混合なので、この時間はおっぱいじゃなくてミルク作るから少しあやしといてというと、なんでおっぱいじゃないの?早くあげろよ。と本当に自分勝手です。

なにもできないのに…

• 7月2日
トマト

社会で働くのも、短時間の人と毎日の人とでスキルの差がでますよね?
平日2時間旦那さんがみてくれていたとしても(おそらくもっと少ないはず)
2時間×30日で60時間
妻は平日22時間(睡眠時間だって母親は気をはってるのでカウント)
22時間×30日で660時間
こんなにも差があるんです。
妻が友達とお茶できるのもしばらくはむりだったんじゃないですか?
お茶しにいくことは家でみる10倍以上に気をはらないといけない、まずは家で一人でみるが基本だと、応用はそれからだと。

まぁこういう旦那さんは何を言っても自分が正しい!と思ってると思います💦
人様の旦那さんに失礼ですが💦
お子さんを守ってあげてくださいね😣

• K

K

こんばんは。回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

何を言っても聞き入れてもらえず、終いにはお前の言ってることはよくわからないと。
    全部自分が正しいと思ってるクソなんです。

• 7月2日
ACY

言っちゃダメですがそんな人の何がいいのですか..?😱

男は結婚しても、妊娠しても、出産しても変わりません。
ガキはガキのままです。

何か旦那さんは赤ちゃんを所有物か何かとしか思ってないように思えます。

「小さい子供が○○だけ玩具って貰ってズルい」って感じです。

1人で1日家で見るのを何回もしてからじゃないと無理だと伝えましょう。

新人アルバイトが1人で店回せないのと一緒です。
お母さんとお父さんじゃ経験値が違います。
知識も違います。
赤ちゃんに対しての責任感も正直違うと思います。

• K

K

こんばんは。回答ありがとうございます!

強いて言うなら、面白いとこくらいです。それ以外なにもありません(笑)

6つも上なのに本当に脳みそ中学生すぎて、話にならないです。情けないばかりです。

• 7月2日
ももくろ

オムツにお尻拭き母乳やミルクならお湯も水筒に入れて、哺乳瓶、着替えにタオルなどいろいろでっかいかばんに詰め込んで、
泣いたりしたらずっとあやせるのか、
赤ちゃんがゆっくりできるようなお店を考えたりとか、出かけてる間、暑さ調節したりとか赤ちゃんとでかけるって大変なんだよ?って言ってみたらどうですか?😭
それに生後一カ月なら庭さきやその辺お散歩するくらいならいいですがあまりそと連れ出すのは怖いですよね🥺

• K

K

こんばんは。コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

そんなこと俺はできると言われたことあります。
    口ばっか達者で、6つも上なのに情けないです。

• 7月2日
ゆんまむ

連れてかせて、こっそりKさんが隠れて見てるのはダメですか?
ピンチになったらすぐ助けに行けますし
逆に連れてって大変さを分からせるのもありかと

• K

K

こんばんは。回答ありがとうございます。🙇🏼‍♀️

そうなんですよね。逆に連れてかせて分からせるのもありなんですけど、本当に不安で…

• 7月2日
いち

それは不安すぎます!!

毎日お前ばっかり見ててずるいって、なんなのでしょうね…じゃあ、育休でも取ったらいいだけの話では。
一人で見たことないのにいきなり外出しようとするなんて、育児舐めてますよね。
だいたい、生後1ヶ月でそんな友達の家にほいほい遊びに連れて行ったりすることはまだまだ危ないことを理解してないですし。
きっと旦那さんは、家にいてkさんは子供と遊んでて楽してるとでも思っているのでしょうね。
そんな甘いものじゃないですよね、子育てって。特に、3歳ごろまでは一番手のかかる時期ですしね。

まずはお家で1日一人で見られるようになってからですよね。

• K

K

こんばんは。回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💧

そうなんです。私の旦那は私が育児を遊んで楽しんで楽なんだろうと思ってるんです。
    本当に育児舐めてます。

• 7月2日
るなちゃん

まだ1ヶ月なのに、連れ回そうとする旦那さんの気が知れません。
育児に積極的とはまた訳が違う気がします。
Kさんの考えは間違ってませんよ!
大切な小さな命、守ってください!
旦那さん、命を軽く考えすぎてると思います。
首もまだ座ってない、体温調整も自分じゃできない、泣くことでしか表現できない赤ちゃんです。
旦那さんの所有物じゃありません。
悪阻中の言葉も信じられません。

• K

K

こんばんは。回答ありがとうございます。
    自分の所有物かのように言っていて、俺は1人で見れる。お前ができるなら俺もできる。みたいな人で、6つも上なのに情けないです。

• 7月2日
もえまき🐶💙

クソ旦那ですね。
ずるいって。物じゃないんだからさ。
うちの旦那もちょっとネジ外れてますが、少しでも自分でできるように、家にいるとかは私が見守りながら子育てさせてます。
それでも、私がいるからなんとか一人でできるけどいなかったら絶対無理だわというくらい、母親の私たちがいないとダメな赤ちゃんが、1日でも面倒見たことない奴ができるわけないだろうって。
とりあえず1日kさんがいる時に子育てさせてみたらいいと思います。
泣き出して、ミルクでもオムツでもない時、絶対安心して寝るのはお母さんの胸の中です。それを見せつけてやりましょう!

• K

K

本当にクソです。
    でも、またこれがうちの子いい子すぎて。お腹空いたときとかオムツ変えてほしいとか以外ぜんっぜん泣かなくて、ずっと目開けて1人で遊んでて、、笑 夜も平気で5時間とか寝てくれて、そのせいもあって、お前ができるなら俺もできるみたいな感じになってるんですよ。本当にクソすぎて話にならないです…

• 7月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それは子供がいい子だからできるかもだけど全部の子供がそうとは限らないですよね!
    たまたまKさんのお子さんはして欲しいこと意外では泣かないだけであって。
    考えも本当クソですね。
    子供をおもちゃか何かと勘違いしてるのかな

• 7月2日
ぽんぽん

これはもう納得させるためにも
逆に1人で出かけさせてみたら
どうですか?
そこで大変さが分かるかも
しれないです。
やはり、実際に体験して
みないと旦那様も分からないと
思います。
旦那様も父親なんだから、
やりたいということをとりあえず
やらせてみるのもいいと思います😊

• K

K

そうなんですけど、すぐ感情的になったりするので、不安で…

• 7月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

不安な気持ちすごく分かりますが、
    納得させるにはとりあえず1人で
    育児をさせてみるというのが1番
    だと思います。
    やりたいと思っているだけ
    いい父親だと思いますよ😊
    世の中にはわが子なのに
    興味もない、育児もする気ない
    父親なんてたくさんいるのに😊