※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ4
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で経腟エコーで痛みがあり、炎症の可能性が気になる。同じ経験の方いますか?病院に相談しようか迷っています。

今妊娠5ヶ月、今日1ヶ月ぶりの妊婦検診でした。腹部エコーのあとに経腟エコーだったのですが、超音波を入れられた時にヒリヒリした痛みがありました。今までの経腟エコーではそのような痛みはなかったのでびっくりしたのですが、先生が無愛想な人で、聞きにくいなって思いながら、他の質問をしていたらその痛みの事を聞くのを忘れてしまいました(>_<)
今は特に痛みもなく、経腟エコーの間だけ痛かったのですが、炎症でも起こしてるのでしょうか?病院に電話してみようかも悩んでます。同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

☆ねこ☆

私は妊娠してから経膣エコーは痛みは感じます(´・_・`)
下品ですが、使用してないからかな?と。

  • あいママ4

    あいママ4

    そうなんですね(>_<)そういうのも関係してるんですかね?(>_<)

    • 3月22日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    詳細はわかりませんがもともと膣内エコーが苦手だったので、緊張したりすると痛みもあるようです。
    特に出血もないですよね?
    気になるようでしたら病院に聞いてみては(^ω^)?

    • 3月22日
  • あいママ4

    あいママ4

    なるほど。確かに今日はいつもの先生ではなかったので緊張していたかもです。
    はい、出血はありません。
    そうですね、病院に聞いたらスッキリしそうです!ありがとうございます(^^)

    • 3月22日
rinotan

私も旦那と仲良ししなくなってから膣内エコーが痛くなりました^^;

  • あいママ4

    あいママ4

    そうなんですね、やっぱりそういうのも関係ありそうですね(>_<)

    • 3月22日
  • rinotan

    rinotan

    かなって私はおもってます(笑)

    • 3月22日
  • あいママ4

    あいママ4

    私もそうだったと思うことにします(笑)

    • 3月22日