※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけているが、ベッドで寝て欲しい。ベッドでの寝かしつけが難しく、横に居ないと起きてしまう。お昼寝の方法について相談しています。

寝かしつけについてです。
生後4~5ヶ月頃から昼寝は抱っこ紐でしてました。
元々低月齢の頃から抱っこで寝かしつけて置いてもすぐ起きてばっかりで全然寝てくれず泣いてばかりで疲れて居たのもあり
抱っこ紐だと寝かしつけてもそのまま動いたり出来るし楽だから〜と今に至ります。
最近は体重も9キロを越えて重たいですし昼間もベッドや布団で寝て欲しいなと思い
抱っこ紐で寝かせてから置こうとしますが抱っこ紐を外して体制を降ろす感じにした時に起きちゃって
結局抱っこ紐のままになってます。
ベッドで最初から寝かせようとしましたが
抱っこでトントンは虐待されてるのかと言わんばかりに
泣き叫び海老反りになるので
私が横になって様子を見守るだけにしてますが
それだと寝るまでに1~2時間かかります(これは夜も同じです)
そして私が横に居ないとすぐ起きてしまうのでベッドで寝かすより抱っこ紐の方が楽だな…と。

理想を言えば
ベッドや布団で寝て、寝てしまってからは離れてもそのまま1~2時間とか寝て欲しいです🤣
むしろ勝手に行き倒れのように寝てくれていいのにって思ってますw

抱っこ紐だと眠たくなって泣き始めたら5~10分ほど揺れてたら寝ますしそっちの方が楽って思ってしまいます。
ベビーカーは寝ません。チャイルドシートならよほど眠かったら寝ますが夫が出勤で乗っていくので使えません。

皆さんお昼寝どのようにしてますか😣?

コメント

牛乳スタンドピットストップ

ベッドで寝てます!
部屋を薄暗くして、
めちゃめちゃ暴れまわらせて(こちょこちょとかして笑い疲れる)
おっぱいしながら寝ます🙄

  • ママリ

    ママリ

    ベッドで寝れるのいいですね😣
    結構すぐ寝てくれますか??
    母乳は1ヶ月しかあげてなくて今はもう卒乳もしちゃったのでその手は使えなさそうです😭
    外出してる時は抱っこ紐とかベビーカーとかですか?

    • 7月2日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    30〜1時間以内に寝ますね!
    眠かったらおっぱい咥えて即寝てます😆
    ベビーカーではあまり寝ず💦むしろ眠い時のベビーカーは大暴れの大泣きです😰まわりからすごい目で見られます!
    抱っこ紐かチャイルドシートでは
    よく寝てくれます😤

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ抱っこ紐は最強ですよね🤗笑
    1時間以内に寝てくれるのいいですね😭
    ずっとベッド降りたり歩いたり喋ったりで全然寝てくれなくてめちゃ時間かかるんですよね😣

    • 7月2日