※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊娠・出産

赤ちゃんの状態や見方が分からず、旦那に説明できない状況です。エコー画像の見方や赤ちゃんの状態について教えていただけますか?

現在7週目で無事心拍確認できました★先生はクールな方で何も言われなく見方が分からないので教えてもらえませんか?

赤ちゃんの右側にあるぼやっとした薄いのが卵黄嚢と呼ばれるのものでしょうか?赤ちゃんの頭とか手とか分かりますか?もうあるのでしょうか?2頭身なのかな…下側が頭のような気もしたり上かなー?と思ったり…。それすら分からずどこをどう見ればいいのか分かりません…💦
仕事から帰ってきた旦那に何も説明できずに終わりそうです😢

よろしくお願いします!

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

まだ頭と体とハッキリは出来上がってないと思います(^ ^)
やや中央にある黒い袋の上にちょこっと出っ張ってるのが胎芽だと思います☆

  • ★choco★

    ★choco★

    まだなんですね♪
    前回胎嚢のみで流産してしまったので胎芽が確認できてすごく嬉しいです^o^

    • 3月22日
うーか*°

まだ赤ちゃんの手足はわからないかと思います*°
ぼやっと写っているのは卵黄嚢であってると思いますよ♡

  • ★choco★

    ★choco★

    やっぱりこれが卵黄嚢なんですね〜♪
    手足早く見たいです♡

    • 3月22日
matu

私も今日心拍確認できました⑅◡̈*
どこが頭で、足でとかの説明私もありませんでしたよー!
以前は、赤ちゃん見えなかったので、今回は赤ちゃん見えましたね🎵って教えてくれただけです✦ฺ
頭とか、足とか、手とかいつ頃見えてくるのでしょうね?
成長が楽しみですよね♡
初めての妊娠なので私も何もわからずコメントしてしまいました、すみません( ; ; )

  • ★choco★

    ★choco★

    本当ですか♡私は今日が初心だったんですけど心拍も確認できてほっとひと安心です♪
    他の方に聞くとすごいスピードで成長するらしいので、本当楽しみです♡

    えーか6さんの赤ちゃんは何ミリでしたかー?♡

    • 3月22日
  • matu

    matu

    次の検診での、成長楽しみですよね⑅◡̈*
    私は6週と、ちょっとで5.6ミリでした🎵心臓がちっちゃいの動いてるのが見えて感動でした♡♡

    • 3月23日
  • ★choco★

    ★choco★


    5.6ミリ♡小さくてかわいい♡それでも心臓しっかり動いてて生命力感じますね✴︎
    私は次が2週間後です〜待ち遠しい!!お互い体大事にしましょうね*\(^o^)/*

    • 3月23日
りゅママ

おめでとうございます♡
まだ胎芽で頭や体、四肢などは
完全にできあがっていない状態だとおもいます!
赤ちゃんの成長はすごく早いので
すぐ人間のカタチになりますよ(•'-'•)
楽しみですね(●´ω`●)

  • ★choco★

    ★choco★

    ありがとうございます♡
    次見るときにはちょこちょこと見えるかもなんですね♪これからほんとにすごく楽しみです♡

    • 3月22日
らり

9wぐらいからわかりだしますよ( ´罒`*)✧
9wにはしっかりして指吸ってました!
7wはまだわからなかったです(´•ω•`)

  • ★choco★

    ★choco★

    わー♡かわいいっ♡指吸いしてるー♡
    次が9wの診察なのでこんな感じになってるんだーと思うと楽しみでしかないです♪

    • 3月22日